開幕前日記念☆24時間連続ブログ更新企画
開幕一軍メンバー一挙公開!
~オリ友的選手名鑑#24~

#22伊藤光{E0C273F3-304C-4426-A7B4-B6FEB4348F48}

捕手/9年目
1989.04.23生(27歳) 
180cm/83kg/右投右打
年俸5700万円

◆2015年成績
104試合/打率.271/HR1/打点28/盗塁0

◆どんな選手?
選手会長。2007年オフの高校生ドラフトでオリックスに入団。2年目の2009年シーズン中に椎間板ヘルニアを患い、選手生命の危機に立たされる。しかし、そこから必死のリハビリを続けなんとか復帰。2011年、岡田監督の下、1軍捕手として抜てきされるようになる。

2013年に正捕手の座をつかみ、オールスターにも出場。翌2014年には正捕手として、シーズン最後まで正捕手としてソフトバンクとの優勝争いをした。優勝をかけたシーズン最終戦では、延長戦でサヨナラ負けをし、人目もはばからずホームベース上で悔し涙を流したのは印象的だった。そのオフにはベストナイン、ゴールデングラブ賞に輝く。そして、雪辱を果たすべきのぞんだ昨シーズン。しかし、不振からスタメンから外れることも多くあり、別の意味で悔しいシーズンになった。

{C50F2836-62CC-4D07-8D32-E6DB89EF4179}


◆西武戦の成績(2015年)
18試合/打率.220/HR0/打点2/盗塁0

◆対西武投手(2015年)
菊池 5打数1安打/打率.200/HR0/打点0
十亀 5打数1安打/打率.200/HR0/打点0

---------------ー
開幕戦は
パブリックビューイングで応援しよう!

◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー