開幕前日記念☆24時間連続ブログ更新企画
開幕一軍メンバー一挙公開!
~オリ友的選手名鑑#05

#62山崎勝己
{0B4E7313-8737-434B-BD04-52C43DDA630D}

捕手/16年目/兵庫県
1982.08.16生(34歳) 
180cm/83kg/右投右打
年俸3400万円

◆2015年成績
79試合/打率.204/HR0/打点14/盗塁1

◆どんな選手?
常勝ソフトバンクの控え捕手だったが、出場機会を求め2014年、オリックスにFA移籍。伊藤選手の成長でオリックスでも2番手捕手になったが、伊藤選手の不調に時には何事もなかったようにカバーをする。昨年は伊藤選手の不調により、スタメン出場の機会が増加。経験豊富なリードで、低迷したオリックスを支えた。
{134DB225-F099-4070-8CCF-DC2ACA99377F}

縁の下の力持ち的な存在で、普段はあまり目立たないが、トークショーに出演すると意外とよくしゃべり、笑いを取る一面も。中島宏之とは小学校時代からの友達で、2015年中島宏之が日本復帰の際には「一緒にやろう」と声をかけたのも、オリックス入りを決めた一つの要因。阪神との争奪戦に勝てたのは、この男のおかげもある。
{A6BA57D1-77FC-42B5-9558-FED623FDFF9D}

◆西武戦の成績(2015年)
17試合/打率.095/HR0/打点1/盗塁0

◆対西武投手(2015年)
菊池 1打数0安打/打率.000/HR0/打点0
十亀 5打数0安打/打率.000/HR0/打点0

---------------ー
開幕戦は
パブリックビューイングで応援しよう!

◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー