おはようございます。

プロ野球、開幕しました!
今年もオリックスを追いかけます!

開幕前日は、24時間連続企画をやりましたが~
シーズンに入れば、143試合連続企画をやりーす

その名も【オリ総論】
昔やっていた深夜のニュースNew23で筑紫哲也さんが意見を語るコーナー「多事争論」。そんな感じで、いろんな角度からオリックスについて語っていきたいなぁ~と思います。

昨年に引き続き、今年もオリの試合を振り返る【オリ総論】も始めていきますね☆


まず第1回は…開幕戦☆

一言でいうとオリックスらしい開幕戦でした!9回に勝ち越して、うわ~(^O^)勝った~!なんて思ってましたが…よーく考えるとここ数年、終盤に勝ち越し、逆転サヨナラ負けするパターンでしたよね(^^;;


上から2016年、2015年、2014年、2013年の開幕戦スコア。
{3445AFEC-BA7A-4107-93A8-09EAE911C8B5}

2013年in極寒の千葉
延長12回勝ち越すも…逆転サヨナラ負け
2014年in札幌
延長10回勝ち越すも…逆転サヨナラ負け
2015年in極寒の西武D
牧田に手も足も出ず完封負け
2016年in極寒の西武D
9回に勝ち越すも…開幕戦逆転サヨナラ負け

まぁ~毎年ええ試合はしとる!けどね~

来年は京セラ開幕☆
どんな悲劇が待っているのか!?

いやいや、今まで溜まりに溜まった運が大爆発する大勝を期待しましょう♪(^O^)♪


◆収穫あり!金子に吉田に新外国人に
試合は負けましたが、希望の持てる試合でしたよね~!12安打。まずはルーキー吉田正尚選手に1本出たのが大きい。1本出ずに2~3試合経つと、気にしだしますからね(^^;;それは新外国人も同じ。モレル選手は猛打賞、オープン戦終盤に勢いの止まったボグセビック選手もタイムリー。しかも、左腕から打てたのでモヤモヤはなくなったのでは(^O^)金子投手は、この時期に投げてるだけでまずはOK☆勝って欲しかったけど…でも、昨年の開幕戦とは全然雰囲気が違いますね。
{FAE0C9B3-E544-4C6E-9F15-608B9F64928B}



◆抑えはコーディエ!
オープン戦、無安打に抑えていたコーディエ投手。開幕して即やられました(>_<)オープン戦、ちょっとは打たれておいた方がよかったかな?よーく考えてみると…コーディエ投手がおさえてたのは京セラドーム。極寒の西武ドームは寒すぎたかな?それでも抑えんとアカンよ!今日はしっかり頼むでー(^O^)!SNSとか見てたら、早速コーディエはクビ!みたいな人いましたが~。長い目で見ましょうよ。絶対にやるって☆いつもどーり根拠はないけど…そんな気がする。福良監督も、もちろんコーディエの抑えを明言。早速今日、リベンジしてもらいましょ♪
{54A27A37-1689-450A-A30B-03521657B742}


◆2016年第1号は!?
T-岡田選手がちょっと元気がないような…大丈夫かな?オリ2016年第1号はT-岡田選手希望です!皆さんは誰が第1号を打つと思いますか?意外と宮崎選手やったりして~♪


ってなわけで、西武プリンスドームにオリ2016年初勝利を見に行ってきまーす(^O^)♪

{60CDB0B1-F379-42D9-B692-86B09C92580E}

…………………………
3月25日 埼玉西武戦 西武プリンス
オ|000 200 101 4
西|000 000 302X 5
【勝利投手】増田 1勝 0敗 0S
【敗戦投手】コーディエ 0勝 1敗 0S


☆福良語録001☆
金子はあそこまでよくがんばってくれた。
吉田正尚は期待どおり!続けていってくれればいい。コーディエは明日もいきます!
…………………………

{D7CB7F31-1684-40A1-9363-122E4A3E7EEC}

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー