おはようございます。

昨日の開幕2戦目は、現地観戦していました(^O^)

前日に引き続き、まさかの逆転負け…

◆初回から強いオリックス!
1回表だけ見たら、"今年は違うゾー!"とおもったんやけどね~(^^;;怒濤の初回5得点。打線が繋がる繋がる♪T岡田選手、1塁ベース直撃の激レアヒットにめちゃ嬉しそう(笑)
{FDD68FD1-15D7-4A71-AEB1-C852E109A6E2}

投げる方は、ルーキー近藤大亮投手が先発。初回からピンチの連続も、なんとか3回を1失点で乗り切る。

◆自動的に勝利投手の権利…のはずが
4回裏、5対1のリードにも関わらず、オリックスも投手交代。近藤大投手、ピリッとしてなかったもんね。(のちに、肘の違和感と判明。)そして出てきたのが、同じくルーキーの赤間投手。4点リードの4回から登板。自動的に勝ち投手の権利付き♪と思いきや…赤間投手、全然ストライクが入らない。オープン戦はなにやったんやー!(>_<)しかし福良監督、よくガマンしましたよね。あそこまで。被安打2、与四死球4。押し出しで1点差になるとさすがに交代。次は小松投手。まだ1点リード。あと1アウトを乗り切れば、勝利投手の権利が小松投手に!開幕戦から"キターーーッ!"が聞けるかも(^O^)そして、小松投手は次打者・山川選手をショートゴロに抑える同じチェンジ!と思った瞬間…セカンド西野選手がまさかの落球…チェンジどころか同点に。その瞬間、小松投手の勝利投手の権利も消えました。
{820C8600-0AD3-4591-885E-FF2CA8ADCB3B}


◆4回からは今まで通りのオリ
4回以降はひどかったですね~。西武の投手は、十亀投手から牧田投手に交代。その瞬間に全く打てなくなりました点そして、四球、四球、四球、エラー、四球。そら勝てんよ。その後も救援陣が炎上…昨年を見ているように。塚原投手、大山投手は0点で乗り切る。今年も序盤は塚原頼みか!?大山投手もファイトです!
{0192378A-1990-498E-ADA1-3A50C262FBA9}


◆打線は好調!吉田正が強烈☆
昨年との違いは、打線が活発であること。そして、好調な選手がいること。吉田正選手、モレル選手、いいねー!今日も爆発を期待(^O^)オープン戦好調やったコーディエ投手、赤間投手が結果出ず…ってことは~、オープン戦不調のディクソン投手は結果を出すってことね!


よーし!
今日こそ初勝利やー(^O^)!!

{99632295-EE26-41BF-BF2D-9C568BEC499C}

…………………………
3月26日 埼玉西武戦 西武プリンス
オ|500 000 000 5
西|001 422 00X 9
【勝利投手】牧田 1勝 0敗 0S
【敗戦投手】小松 0勝 1敗 0S

☆福良語録002☆
追加点がなかなか取れなかったし、取れるアウトをきっちりと取っていかなければ、相手に流れが行ってしまう。近藤大亮は立ち上がりからボールに力が伝わっていなかった。
…………………………

{1CAB9422-BFED-4F0B-99E9-7C6026692014}

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー