おはようございます。

オリ、勝ちましたね~!

中島選手、猛打賞!!
東明投手、なんとか踏ん張る!
必勝リレー、ようやくキレイに繋がる!
コーディエ投手、炎上せず(^O^)
吉田正選手、ルーキー開幕5試合連続安打で日本記録に王手☆

などなど~、良い話がいっぱい(^O^)♪

吉田正選手、明日ヒットを打てばルーキーの6試合連続安打。これは、原辰徳さんと並ぶようです。7試合となれば…ルーキーの開幕から連続試合安打の新記録へ☆期待は高まります♪


表立ったところは、こんなところにして~


◆スタメン入れ替えが的中!
開幕5戦目にして、スタメンが動きました。不振のT岡田選手が外れる。そして、ショートでお世辞にも俊敏とはいえない守備をしていた中島選手をDHに。空いたショートには縞田選手。これがみごとに的中!今季は開幕から打撃好調の中島選手、守備から解放されさらに打撃爆発の猛打賞☆


◆守備の要「ショート」で魅せた!#33
ニュースなどに、ほぼ取り上げられていなかったが注目すべきはこの選手☆ショートに入った縞田選手は守備で魅せる!1点リードの7回裏。2アウトでランナー1.2塁の場面。レアード選手の打った打球はセンター前に抜けようかという当たり。これに縞田選手が追いつき、ショートゴロに!!抜けていれば同点に追いつかれた場面。昨日の勝利は、縞田選手の守備でもぎ取ったものと言っても過言ではないと思います☆中島選手やったら、グラブに当てるどころか、追いついてなかったやろね(>_<)やっぱりセンターライン、ショートって大事やなぁ~と思いました。目立っちゃいないが、確実に勝利に貢献☆
{10875C6D-FCB8-4B3F-8D53-BF54DBD6D493}


◆チャンスにしか打たない!?#29
そして、目立っちゃいないがスゴイのがボグセビック選手の打点。昨日は「好走塁!」とボグセビック選手の大きく取り上げられていましたが…実は現在、打点王なんですね。22打数5安打、打率.263。三振は、ヒットを大きく上回る8個。一時は三振ばかりで、2割を切るまで落ち込みましたが…実は開幕から5試合、全試合で打点をあげてるんですよね~!ここまでヒットは5本ながら、現在7打点はリーグトップ☆現在、打率はそんなに高くはないがチャンスには強いです☆チャンスに強いバッター、今のオリックスには少ないので心強いですね~♪
{36DDE0BE-4009-46B6-8655-39584F49FC3E}


開幕からビジターで5戦を、2勝3敗。
昨年は、1勝4敗。

たかが1勝差…されど1勝差。
やっぱり借金1と借金3では全然違います☆


明日から本拠地開幕☆
最低でも勝ち越して、勝率を5割に戻したいところ。明日の先発は、エース金子千尋投手かな?絶対必勝、バファローズ☆

{8B4985EA-F957-427E-9C85-879566CC94A5}

…………………………
3月30日 北海道日本ハム戦 札幌ドーム
オ|302 000 000 5
日|110 002 000 4
【勝利投手】東明 1勝 0敗 0S
【セーブ】コーディエ 0勝 1敗 2S
【敗戦投手】バース 0勝 1敗 0S


☆福良語録005☆
東明はいつもの東明らしくなかった。もっと大胆に攻めていってほしかったけど、よく粘ってくれたと思う。岸田もいい仕事をしてくれたし、佐藤達也、平野もいいボールを投げていた。コーディエも落ち着いてきたと思うし、形ができつつあるね。打線では、ボグセビックがいいところで打ってくれたし、相手のスキをついたいい走塁もしてくれた。あの1点は大きかったね。
次の試合も大事。全員でしっかりと戦っていきます!
…………………………

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー