おはようございます。

昨日も負けました。
これで2勝5敗。借金3。
今日の試合は、今まで以上に大切です。
何としても3タテは避けたいところ。

さぁ~昨日のゲーム。


◆こんちゃん、ナイスピッチング!
近藤一樹投手、意外!と言っては失礼ですが、めちゃええピッチングでしたね(^O^)近藤一投手といえば…コントロールが悪く、試合時間も長いイメージでしたが。昨日はストライク先行の場面が多かったですし、球に力もありましたし♪ここまでの7戦でいちばん安心して見れた先発でした。打線の援護があれば…次回に、大きな期待ができました(^O^)かつての10勝投手ですからね♪がんばれ!こんちゃん(^O^)
{FBD466C9-57E1-422C-9D66-7A770CFC132A}


◆サトタツ、連日の…
オリックスになくてはならないセットアッパー、佐藤達也投手。まさかの連日の崩壊。同点の7回に登板し、2失点。空振りが取れませんよねぇ…どこか痛いとかないのか?ないなら、そのうち復調すると思うが…サトタツ投手が登板するのは、勝てる試合。それを負けたら、厳しいですよね。なんとか踏ん張って欲しいところ。がんばれ!サトタツ!!
{C872C5DD-9BE0-423B-80A4-22F9FDD0FA4E}


◆糸井が好調!
打線は糸井選手がいいですね(^O^)得点圏でのヒット、勝負強い打撃は心強い♪
{52570D63-D1C6-490D-B169-57A3AE9D1F06}


◆吉田正、記録ストップも
吉田正選手の開幕連続試合安打がストップしました。しかし、フォアボール2つ。明らかに勝負を避け始めています。開幕して7試合。早くも相手から恐れられるバッターとして印象付けられています。開幕時は真っ向勝負も、今は相手からちょっとビビられていますもんね。開幕以来の連続試合安打はストップしましたが、この2フォアボールは吉田正選手のスゴさを表すものとして、今後のオリックスにいい影響を与えそうです☆
{107A9B9F-59BA-4C61-A76E-60F355B27F0A}


さぁ~今日はロッテ3連戦の最終戦。
本拠地開幕シリーズに一矢報いたいところ。
ちなみに昨年の本拠地開幕シリーズは、あっさり3連敗しました。


今年は違うぞー!と言うところを見せるべく
がんばれ!オリックス!!
がんばれ!ディクソン!!
…………………………
4月2日 千葉ロッテ戦 京セラドーム
ロ|000 020 202 6
オ|000 020 000 2
【勝利投手】大嶺祐 1勝 0敗 0S
【セーブ】益田 0勝 0敗 1S
【敗戦投手】佐藤達 0勝 2敗 0S


☆福良語録007☆
近藤一はストレートに力があった。球数が多くなってしまったけど、十分先発の役割を果たしてくれたんじゃないかな。リリーフ陣はこれからいろいろ考えていきます。吉田正は、ヒットは出なかったけど2つの四球を選んだし、一番打者としての仕事はしてくれたね。
…………………………

{14A38FDA-33C1-4A99-B9C0-1C33D828B879}


---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー