おはようございます。

いや~、ひどいやられっぷりですね(>_<)

去年の森脇監督じゃないですが、
ここまでやられるとスッキリする(^^;;
感じですかねぇ。
いや、うーん。モヤモヤ…(>_<)

うーん。。。
楽天は3日分の全得点を昨日取ってしまったということで(^O^)!


◆野球は2アウトから
昨日の西投手は、3イニングを5失点。新聞やニュース、そしてSNS上で「西投手がダメだー!」って記事をかなり目にしますが、ホンマにそうなんですかねぇ?昨日も、紙一重やっただけやと個人的には思います。だって、初回は危なげなく、2回や3回も2アウトまではあっさり取れてますんで。5失点はすべて2アウトから。特に2回なんて、2アウトランナーなしから2失点。あと1アウトなんですけどね~。


◆無理矢理でも完投させれば?
前回のハム戦は5イニングを8失点。締めてトータル8イニングを13失点。防御率14.63。

3/29札幌ドーム
オ 000 00
日 220 13

4/5 京セラドーム
楽 023
オ 000

西投手に先制点をプレゼントしたいですね。そして、今年の登板では、ほぼ抑えているイメージがないであろう西投手。ほぼ毎回点数を取られてますからね。次回は無理矢理でも完投されてみればどうかな?9イニング投げれば、どこかでスイスイ抑えるきっかけになるイニングができるんじゃないの?たぶん気持ちの問題だけやと思います。気持ちが乗れば、コントロールもよくなるかと。


◆きっとだいじょうぶ!信じるよ。
周りが気にしすぎじゃないの?周りが騒げば騒ぐほど、西投手が気にしてそうで…そういうのを気にする、精神的な弱さは昔から感じますが(>_<)現状、ファンは温かい目で「きっとだいじょうぶ」と西投手を見守るのがいちばんやと思います。騒げば騒ぐほど、西投手が気にしそうです。故障してるわけでもなさそうやし、侍ジャパンに選ばれるほどの球界を代表する投手。たった2試合炎上するくらいで、大騒ぎするようなことではないでしょ。人間、調子が出ない時、スランプの時は少なからず来る。考え過ぎず、西投手らしく頑張ってくれれば☆次回はきっといいピッチングをしてくれるよ。

きっとだいじょうぶ☆

がんばれ!西投手(^O^)

{00BEF357-EF23-417C-A771-94A01D8A89B2}


…………………………
4月5日 楽天戦 京セラドーム
楽|023 210 030 11
オ|000 000 000 0
【勝利投手】辛島 1勝 1敗 0S
【敗戦投手】西 0勝 2敗 0S

☆福良語録009☆
西は初回はよかったんだけどね。点を取られたあと慎重になりすぎてしまった。前回同様、西らしくないピッチングだったし、次の登板までにしっかりと修正してもらう。打線も相手投手に気持ちよく投げさせてしまった。切り換えて、また明日しっかりと戦っていきます。
…………………………
{6D1096B1-A8AF-4D33-BBEC-7F7E17738223}
---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー