昨日は、今季最高の試合でしたね!

エースが完封!
打線は先制、そして追加点!

しかし平坦な試合ではありませんでした。


◆エースが投げてるんだから
昨日の金子投手は、ストライク先行で危なげない投球。相手は安楽投手。楽勝♪と思いきや、安楽相手に打線が手こずる。5回を終わって0対0。エースが好投するなか援護点を入れられない。

そして、6回裏の攻撃前。この日2回目の円陣。その時の雰囲気を見ていたが、殺気立ったものを感じた
{F28193B1-EC8D-4B90-BB1A-67C3D4EB142E}

のちのヒーローインタビューで小谷野選手が明かした、この円陣での内容。


西村ヘッドコーチ
エースが投げているんだから、絶対に点を取るぞ!


そりゃみんなマジ顔になるわけで
{E4A5D69F-4B25-48D1-B1D5-65E2C165CA36}

誰一人、ユルい顔をしている人がいなかった。
目が本気(マジ)やった。


◆目の覚めた選手が躍動!
「この西村ヘッドの言葉でひとつになった」とは、ヒーローインタビューでの小谷野選手。
{8C933FA6-94C3-4946-9FB8-81A0389F400F}

目の覚めた選手たちが、安楽投手を攻略する。できたら、はじめからこんな感じで頑張ってほしいんやけどね(^^;;でも、なかなかいつでもいいパフォーマンスができるわけではない。調子がうまくのらない時でも、こんな感じでスイッチを入れられるコーチがいるのは心強いですね。


◆これから全部勝つつもりで!
ようやく今季初勝利。「これから全部勝つつもりでがんばります。」と締めくくった金子投手。絶対的エースがようやくお目覚め。これがオリ大逆襲の号砲となる。
{58E6E8CB-84AB-4088-BB74-860F77A09D2E}


◆オリ大逆襲のはじまり
大逆襲…
そのためには、今日の試合。西投手で連勝できるかが大切になってきます。故障者続出で万全ではない楽天。確実に叩き、連勝で苦手の西武Pドームに乗り込みたいところです。

絶対必勝!バファローズ!
がんばれ!西投手\(^o^)/

…………………………
4月30日 楽天戦 京セラドーム
楽|000 000 000 0
オ|000 002 30X 5
【勝利投手】金子千尋 1勝 2敗 0S
【敗戦投手】安樂 0勝 1敗 0S


☆福良語録026☆
なかなか点数が取れない中で、きつかったと思うけど、金子がよくがんばってくれた。ストライク先行で本来の姿を見せてくれたね。小谷野、安達もいいところで打ってくれた。今日の勝利で乗っていけるように、明日もがんばります。
…………………………

{CFB931C7-B9C7-4162-A337-05C764675F97}

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー