こんにちは~。

ゴールデンウィーク前半戦は、京セラドーム通いと仕事並みに忙しくしていたグチローでーす。仕事の連勤、そしてオリ活と忙しくしていましたが~、今日は休養日☆さっきまで寝てました~(^O^)!復活~っ!!


さぁ~昨日の振り返り。


昨日の試合、オリ四天王がようやく揃い踏みの活躍でしたね!

安達 3打数2安打2打点2四球(打率.265)
※決勝のタイムリー!5打席4出塁。
T-岡田 4打数2安打2打点0四球(打率 .214)
※先制タイムリー&勝ち越しホームラン!
伊藤 1打数1安打0打点0四球(打点.103)
※決勝点のキッカケになるヒット!
駿太 1打数1安打0打点3四球 (打率.205)
※4打席4出塁!


◆ヒーロー・安達!~野球ができて嬉しい~
同点で迎えた8回裏、満塁のチャンスで勝負を決するヒットを打ったのは安達選手でした。1月23日に緊急入院し、野球ができるのか!?と心配されたが、そこから99日目の昨日。ヒーローに選ばれるまでに回復。

ヒーローインタビューでは
「野球ができるって、嬉しい。」

しんみりしました。
ちょっぴり涙ぐんで見えたのは気のせいかな。

昨年139試合に出場した正ショート。やっぱりオリになくてはならない要の選手です。
{6F702E9A-CD1B-457F-9BF2-7D43B15D47E2}


◆人生かけて、今季第1号~Tが結果で見せた!~
先日、「自信がないから1軍拒否」報道があったT-岡田選手。それに対し、自身のtwitterで「そんなこと言うはずがない!人生かけてやっている!」と怒った。そんなT選手についに第1号が出ました。しかも打った場面が最高♪同点に追いつかれた直後の回の先頭打者として、一発!すぐに勝ち越すという、4番としては最高の仕事をしてくれました。とにかく昨日、一昨日とT-岡田選手への声援のデカさがスゴかった。なんやかんやで、みんなT-岡田選手が好きやし期待してるんですよね。
{81383B8A-8CC2-452C-A620-CA4E31600D4C}


◆復調の兆し!?~勝利のキッカケは光!~
スタメンマスク開幕7連敗。0割5分を切った打率。批判的な言葉が多くなる中、ようやく調子を取り戻しつつあります。一昨日は金子投手をナイスリード、今季初勝利に導きました。昨日は途中出場の8回、1アウトからセンター前ヒットで出塁。その後、安達選手の決勝タイムリーが出て勝利に導きました(^O^)
{58B7CEAC-501A-45D1-A2C2-EA919FE80B46}


◆勝利へつなぐ活躍~駿太、全打席出塁!~
あまり目立った活躍ではなかったが、気がつくと全打席出塁の活躍。同点に追いつかれた8回裏は、ランナー1塁の場面で四球を選びチャンス拡大に貢献(^O^)最近スタメン起用が多く調子が上がってきている様子の駿太選手。守備だけでも見る価値があるが、打撃でも爆発してくれたら…鬼に金棒☆
{30C6BBC4-6122-40BF-A759-6CD18C6EAC63}


◆オリ四天王とともに5月反攻や!
開幕前、オリックスのキーマンに挙げられた生え抜きの4人。人呼んで「オリ四天王」。1割トリオやった安達、T、駿太の打率が2割台に上がり、0割台の伊藤は1割台へ。まだまだ低空飛行だが、上昇気流にいるのは間違いない。この4人が調子を上げ、エース金子、西で勝ち始めたオリックス。5月反攻に期待は高まるばかりですね♪

…………………………
5月1日 楽天戦 京セラドーム
楽|000 001 010 2
オ|000 101 02X 4
【勝利投手】塚原 2勝 1敗 0S
【セーブ】平野 1勝 2敗 5S
【敗戦投手】青山 0勝 2敗 0S


☆福良語録027☆
今日は我慢比べの試合だった。安達がよく打ってくれたし、TもいいところでタイムリーとHRを打ってくれたね。西も序盤から粘りの投球を見せてくれたし、全員で勝ち取ったゲームだった。これからも一つ一つ勝っていけるようにがんばります!
…………………………


---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー