おはようございます。

勝ちましたー\(^o^)/

2年ぶりの西武Pドームでのカード勝ち越し。


◆T-岡田の復調は大きい
その立役者は、何といってもT-岡田選手。4打点の大活躍!!ファームから上がってきて以来、活躍が続きます(^O^)
{143DAA27-2705-48B5-9B3D-FF31E385B668}


◆オリ四天王がオリを上位へ導く
開幕前、監督からキーマンに指名されていたオリ四天王。優勝にはこの4人の活躍が欠かせないと言われていたが、4人ともに状態を上げつつあります。安達さん選手を除く3選手がヒットを打ち、安達選手はノーヒットながら2四球を選ぶ働き。

安達 2打数0安打(2四球、1犠打)
T-岡田 4打数2安打4打点
伊藤 4打点1安打
駿太 3打数1安打(1死球)


◆西武だけキラー・モレル
ファームでの再調整を検討されるまでに不振を極めていたモレル選手が、西武戦で大爆発!対西武の打率は約5割。特に西武Pドームに至っては、打率が5割を超える。昨年苦手にした西武Pドームだけに、モレル選手が西武Pドームを得意にしているのは大きいですね!


◆吉田一将、なくてはならない存在に
佐藤達也投手、岸田投手の不調で巡ってきたチャンス。吉田一将投手がいい仕事をしています。開幕前の想定とは全然違うが…吉田一→塚原→平野の勝利の方程式が確立されつつあります!


さぁ~上昇ムードのオリックス。まだ借金4。まだ最下位(同率5位)。でも、3位に0.5ゲーム差。借金完済、そして3位奪取といきましょか(^O^)♪そして、さらに上へ…

果てしなき挑戦がつづく。

…………………………
5月5日 埼玉西武戦 西武プリンス
オ|014 020 000 7
西|010 022 000 5
【勝利投手】近藤一 2勝 0敗 0S
【セーブ】平野 1勝 2敗 7S
【敗戦投手】十亀 1勝 2敗 0S

☆福良語録030☆
後ろを投げた吉田一将、塚原、平野はきついところだったけど、いい投球をしてくれた。モレルもよく打ってくれた。やっぱりHRは大きいね。西野の状態も上がってきたし、クリーンアップの糸井、モレル、Tが打点を稼いでくれたことがチームにとってもいいことだね。明日も勝てるようにがんばります!
…………………………

{C40539FC-725D-49F4-940D-EBA1234A0171}

---------------ー
◆オリについて語りませんか?
オリ応援サークル「オリ友くらぶ」
↓ご参加はこちらから↓

◆オリ応援ツイキャス【オリ友くらぶ】
だいたい23:00頃~やることが多い。

■ブログ村:ランキング参加中☆
↓ポチッと清き1票を(^o^)/

◆人気ブログランキング参加中
ポチッと清き1票を(^o^)/
(できたらでいいです(^^;;)
---------------ー