6つの目標 | ヘアケアサロンBeeMs Total Beauty 藤が丘のツヤ髪ブログ(ツヤ髪・髪の手触り・お手入れが早まる)

ヘアケアサロンBeeMs Total Beauty 藤が丘のツヤ髪ブログ(ツヤ髪・髪の手触り・お手入れが早まる)

主にヘアケア・髪のツヤ・手触り・お手入れが早まる記事を更新しております。

こんにちは(*^^*)

Bee-ms Total Beauty 藤ヶ丘店
アシスタントの熊谷友里江です!!


今年も残すこと約2週間!!
2015年がもう終わろうと
しているんですね。
とっても早いです...


12月に入ってから今年1年間を
振り返り思い返すことが
多くなりました!
そして先日、来年の1月始まりの
スケジュール帳を購入(*^ω^*)


{B35EE475-2C5E-474D-A607-68BC24EF769B:01}




1年間たっぷり書き込んでいつも
一緒に持ち歩いてたピンクの子から
パープルの子に来年からは
お世話になります(`・ω・´)


スケジュール帳を見返すと
面白いですね(*^ω^*)

その時していた事や
頑張っていた事、目標などが
書いてあるのを見ると
懐かしくなります(*^ω^*)




私は今年の1月に
2015年の目標を6つ立てました!
まだ少し早いですが振り返って
みようと思います(*^ω^*)




まず一つ目は

☆国家試験に合格する!
美容師になる!!



これは目標達成です(*^ω^*)
合格発表の日はどきどきしながら
結果を見たことまだよく覚えています。

今本当に美容師という職業ができて
嬉しく思います(*´ω`*)
毎日たくさんの事を学び吸収し、
とても充実しています(*^ω^*)



2つ目は

☆シャンプー指名を
もらえるように頑張る!!



これも達成です(*^ω^*)
入社して1番初めに教えて頂く技術が
シャンプーでした。
先輩方の頭を洗わせて頂き合格を
もらえるとついにお客様に入客です!

シャンプーデビューしたその日に
指名を頂くことができました!
ありがとう、とまた私がいいと
思って頂けて本当に嬉しかったこと
忘れません!!




3つ目は

☆毎日お風呂上がりにマッサージと
保湿をする!!



これも達成です(*^ω^*)
去年までマッサージも保湿も
今日はいいや...とさぼってしまう
日が多く、私の手足はよく
乾燥した状態でした。

これはさすがにまずいと思い、
意思を固めた結果今では毎日当たり
前にする習慣になりました(*^ω^*)


4つ目は

☆ゆっくりしゃべる!早口を直す!



専門学生の頃は本当に早口で
特にテンションが上がった時は
よく友達に早口すぎて聞き取れ
なかった(゚ロ゚)
と言われていました...

ですが入社してからいつの間にか
だんだんと学生の頃の早口は
少なくなっていきました!

まだテンションが上がった時に
かなり早口になるので
これは継続中です(`・ω・´)


5つ目は

☆500円貯金をする!!



これは先輩や友達もしていると
聞き、私もやってみよう!
と思い、早速可愛い入れ物を
用意したのですがあまり意識して
おらずできませんでした。

来年も継続して夜財布の中を
チェックして500円のある日は
貯金する!
などもっと明確に目標を立てて
達成できるように
していこうと思います(*^ω^*)


6つ目は

☆Kis-My-Ft2に会う!!



知る人ぞ知る、私はキスマイが
大好きなんです(*^ω^*)

1年に1回はライブなどで行きたい
と思っていたのですが、
年々倍率が高くなっていて
当選するのが難しく今年は
無理かと思っていましたが、
秋に全国ツアーがあり、
行くことができました!!
目標達成です(*^ω^*)



こうして振り返ると目標達成
できている数のが多いです!
今年は1日1日がとっても
濃く、日々学ぶことがたくさん
ある1年間でした。


立てた目標を達成できた自分を
褒めてあげたいのと、
まだ達成できていない目標が
あるので来年は達成できるよう
より明確な目標を立てようと
思いました!



目標を立てる事、振り返る事により
今年1年間自分はどうだったのか
よくわかるので自分自信の成長に
繋がるし面白いなと感じました!


来年2016年も6つの目標を
立てようと思います!!(*^ω^*)




長々と書いてしまいましたが、
読んで下さり
ありがとうございます(*´ω`*)



carelistでは、美容やリラクゼーションを通じて女性を幸せにしたいという思いのセラピストを募集しております詳しくはこちら→ http://www.bee-ms.com/recruit/care.html?mode=pc


◆Bee-ms Total Beauty 藤ヶ丘店◆
◆アシスタント 熊谷友里江◆
◆TEL 0527785070
◆定休日 毎週月曜日、第一、三、五、火曜日◆
◆ネット予約◆
◆お客様の声・口コミ◆
▼ビームズグループHP▼