パーソナルトレーニングスタジオBTCの佐々木です。


皆さんご存知「百獣の王」でお馴染みの武井壮さん。


ゴルフ・野球・陸上と何をやらせてもプロ並みの彼がこんな事を言っていました。
「何かのスポーツを上達させるにはそのスポーツの練習をたくさんする前にやっておかなければいけない事がある。
それは自分の身体を思ったように動かす技術を高めることだ」


この言葉にとても共感できました。


身体を動かすには、脳が「動け」という指令をし、その指令が神経を伝い筋肉が働きます。
そして初めて身体を動かす事ができるのです。


なので、まずは神経系を活性化させ脳から筋肉への通信状態をよくしていく事が大切なのです。


スポーツ万能な人はこの神経の通信状態が良く、頭から指の先までイメージ通り自由に動かせるから何でも出来てしまうんです。


これから、マラソンをしたいなど何らかのスポーツに挑戦しようと考えている方はこの神経の通信状態をよくし自分のイメージしたように身体を動かせるようにしていけると効率良くパフォーマンスが上がります!


ダイエットにも意外と大切で、神経の通信状態をよくすることで今まで使っていなかった筋肉が活性化し代謝が上がり効率良くダイエットできます。


BTCにある「ストレッチライン」ですが、この神経を活性化するのにとても効果があります。
{8E312AF6-5077-4109-893B-AB3FFEF1BB37:01}

{4C281DF1-421A-4AD0-AAC3-CC6CF5BBFE76:01}




筋肉をゴムのように伸び縮みさせることで神経が活性化し、さらに筋肉が柔らかくなり代謝も向上します☆



一流のスポーツ選手も「ストレッチライン」のようなトレーニングをしている人はたくさんいますよ(^^)


ぜひ、一度「ストレッチライン」をご体験ください!