BTCパーソナルトレーナーの佐々木です。


ぼくの、尊敬するアスリートのダルビッシュ有がTwitterで

{BC50DE4A-342E-4B6B-AA6D-0F7A9D7586FB:01}


「練習は嘘つかないって言葉があるけど、頭使って練習しないと普通に嘘つくよ。」

とツイートしていました。

「努力は必ず報われる・嘘つかない」
という事はよく聞きますが、自身の経験などから必ずしも努力すれば、結果が出るわけではないです。


ぼくは、トレーナーになって少し身体を大きくしようと筋トレを頑張っていました。
トレーニングは好きでがっつりやっていたのですが、まったく身体が変化しませんでした。

それは、栄養をしっかり摂っていなかったからです。

栄養摂取を怠った為、必死に筋トレしても結果がまったくでませんでした。

このように何でも考えながら、意識しながら正しく努力をしないと努力は報われない事が多いです。


ダイエットも同じで、痩せるためにただ食事の量を減らしたり、やみくもに運動してもなかなか痩せません。

しっかりとした知識をもって、効率よく正しくやった方が、無理なく継続できるのでリバウンドもしにくいです。



正しく最短距離でゴールに導くのがトレーナーの仕事かなぁと思うので努力の方向性を間違えないようしっかり勉強していきたいです☆