BTCパーソナルトレーナーの佐々木です。



桜が散りだんだんと暖かくなってきましたね!



春らしい陽気になり、衣替えを徐々にしていっているのではないでしょうか。



これから、夏にかけて薄着になっていく時にやっぱり気になるのは体型ですよね。



冬にあまり動かなかったり、食べ過ぎた方は夏までに理想の身体にしたいと思います。


そのように考えている方は、絶対に
今月中からダイエットや身体作りをした方がいいです!!


ボディビルなどキレイな身体を競うようなコンテストは大体6月頃から始まります。
なので、選手たちは大体3月~4月頃からコンテストに向けて減量をしたり身体作りをしていきます。


人によって違いますが、なぜ大会の3~2ヵ月前に減量などするかというと、痩せながらキレイな身体を作っていくには、
「筋肉量を保ちながら、脂肪を減らしていく」事が大事だからです。


急激に短期間で脂肪を落とすと筋肉量が減る可能性が高いです。
また、目標達成したら直ぐにリバウンドしやすいです。

ぼくの知っているビルダーの方は一ヶ月に2~3キロずつ減らしていくと言っていました!


また、筋トレを初めてから変化が身体に現れるのは初めてから2~3ヵ月くらいはかかります!


そう考えると、
「身体を変えたい!」と思う方はやるなら今しかない!!
{F509D1DC-D1E7-4876-986D-2BC3435E5102:01}



という事で腹筋します。