BTCパーソナルトレーナーの佐々木です。


・ケガの予防
・筋肉をつける
・痛み・コリを和らげる
・身体を楽に動かす


その為には筋肉を柔らかくするという事はとても大切です。


しかし!
筋肉を柔らかくすると、筋肉で安定を保っている関節がゆるくなってしまいます!


その事で、関節が不安定になり脱臼などのケガに繋がってしまう事もあるのです。


ただ柔らかくすればいいって事ではないんですね!

なので、覚えておいてほしい事は

「筋肉を柔らかくするという事はある程度の筋肉量・筋肉の質が求められる」

ということです。

筋肉量が少ない方が身体をぐにゃぐにゃに柔らかくしたら関節に負担がかかりケガや痛みが余計にでてしまう事があります。


アスリートを見ていると身体が柔らかい方が多いのですがプラスで筋肉もしっかりついているので、強靭な肉体になっているんです!


BTCでは筋肉を柔らかくしながら筋肉量を増やし、筋肉の質を上げるストレッチラインというマシンを使っています!
{5BB67C58-1240-4B7C-8851-64294F59C0D0:01}

{CAEBCBA8-4E41-4731-AA6D-454EB5128579:01}



操作も簡単で安全に柔軟性を出しながら筋肉の質を向上させてくれますよ!

肩凝り、腰痛、ゴルフなど上手くなりたい!そんな方にぜひおすすめです☆


よかったらBTCで一緒に頑張りましょう!