名古屋 千種区 今池 パーソナルトレーニングスタジオBTCの佐々木です。

間食で、小腹が空いたときはこちらのクルミやアーモンドをよく食べます。
{E2ADB238-C5D7-457A-B942-EC6C90D72C56:01}



クルミ、アーモンドには「健康、美容の為の脂肪酸」が含まれています。


青魚、オリーブオイルなどにも多く含まれている不飽和脂肪酸というお肉などの油と違い良い脂です。


ダイエット中の脂質はこの不飽和脂肪酸を積極的に摂るようにしています。
お肌やアンチエイジングにとてもいいので特に女性にオススメです。

あと、食物繊維も豊富なのでお通じもよくなります。少量で満腹感が得られるのもいいですね。


ですが、カロリーが結構高いです。
アーモンドは一日20粒ほど、
クルミは一日25㌘7~10粒くらいがいいとの事です。


ベストボディなどのコンテストにでているような方はかなり気を付けていて、アーモンドでもノンフライ・無塩のもの、くるみは生くるみを食べています。

それくらいこだわって食べられると身体はかなり変わると思います☆


ぜひ、試して見てください(^^)