名古屋 千種区 今池 パーソナルトレーニングスタジオBTC 砂田です。

先日行われました、東海ベンチプレス選手権大会にBTCチームが参加致しました!

【結果】

59kg級 一般 佐々木選手  105kg  2位!


66kg級 一般 杉浦選手  100kg  4位!



66kg級 一般 藤井選手  120kg  2位!


74kg級 一般 砂田選手  145kg  2位!



74kg級  M1  渡辺選手  140kg  2位!



皆さんそれぞれベストを尽くしてきました!


とうとう東海大会でもある程度のところで試合できるようになってきました!



もともとベンチプレスはBTCオーナーの私砂田と渡辺選手とが80kgという今では考えられないほど低いレベル(一般的には80kgベンチプレスが上がればまぁまぁなレベルなのですが)で争いはじめたのがきっかけです。


試合途中 渡辺選手に
「80kgレベルで遊び半分でやっていた事がとうとう140kgレベルで戦える様になってきたね!」


と言われた時、僕達がいつのまにか信じられないところまでレベルが上がっていた事に気づかされました。



僕達の目標は、誰も知らない80kgレベルで争っていた渡辺さんとの争いが、マスターズ日本一を争うところで二人で勝負したいというところまでイメージがあります。更に先のイメージもあります。


今回の大会でも大切な事を色々と感じさせていただきました。


ライバルであり、戦友であり、親友でもある渡辺さんと共に戦う事によって、大切な事に気づかされました。


大切な事、それは、誰かに勝つ事でも、自分に勝つ事でもなく、共に戦う仲間がいる事の幸せを感じさせていただきました。





1人では成し遂げる事のできない事でも、共に同じ方向を見てくれる方がいれば、考えれないほどのことが可能になります。


1人では大した事は出来ない。


でも全ての人が同じ方向を見てくれれば、考えられないほどの力が生まれます。


この事に全ての人が気づいていただけますように。。。