パーソナルトレーニングスタジオ BTCの砂田です。


引退試合を日本一で飾った下起君!


彼とは10数年以上のお付き合い。

彼が高校卒業してすぐ位に出会い、あの頃からは考えられないほど飛躍された選手。

世界で2位まで登り詰め、一度は引退するも、まだやれるという事で復帰し、本当の最期で日本一。


選手人生においてここまで、飛躍し、ここまで素晴らしい終わり方ができる選手は、そうはいないと思います。

試合が終わるたびに「砂田さんのお陰です!」と必ず声をかけてくれて(特に大した事してませんが笑)、今回も最期の「砂田さんのお陰です!」をかけてくれました。

そしてこの大事な最期の金メダルを「砂田さんにならあげてもいいと思って差し上げます」と。

最初は「ほんとにいいの?めちゃくちゃ嬉しい」という感じでしたが、だんだん時間が経つにつれて、涙が溢れてきました。

下起君の選手人生を身近に感じさせていただきありがとうございました。

どんどん心身ともに成長していく姿は、見ていてどんなスポーツドラマよりも素晴らしかったよ!

これからは下起君が代表を務めるセントラルウーシューの発展の為にサポート出来たらと思います。

下起君を超える選手が育ち、中国武術の発展、そして平和への繋がりを提唱している下起君により多くのサポーターが増えますように。