名古屋 パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の砂田です。



11月18日日曜日に行われました 愛知県ベンチプレス選手権大会に、BTCから5人出場させていただきました!

結果は、



「66kg級 M3(60歳〜69歳クラス)」

   富永選手         

   記録         60kg            2位‼️  


第3試技の65kgは、上げきったのですが、お尻が若干ベンチ台から浮いたとの判定でファール。
惜しかったですね!

60歳代でパワーリフティング競技をやられている姿は、とても力をいただきます!

 




「74kg級 M1(40歳〜49歳クラス)」

   渡辺選手  

  結果    140kg     優勝🥇 大会新記録‼️ 
                            
                          3連覇‼️


40代後半で毎年の大幅な記録更新は驚異的!
(昨年の記録は130kg)
一般的には40歳も越えると体力はどんどん低下するのが普通だと思いませんか?
そんな常識は常識ではない事を渡辺選手が教えてくれています!






「66kg級  一般」

   藤井選手


   結果          127.5kg          4位‼️  

昨年105kgから大幅に自己ベスト更新!
今までならメダル確実な記録でしたが、レベルが今年はかなり上がり惜しくもメダルに届かず。
この悔しさを次に繋げて来年には優勝争いまでいきましょう!








同じく 「66kg級  一般」

  杉浦選手


  結果    105kg      5位‼️  


     自己ベスト更新‼️


この一年記録が中々伸びず苦しんでいました。それでも毎日毎日ベンチプレスと向かい、練習では一度も成功した事のない重量を上げ切りました!
彼はベンチプレスを人生のようだと表現しています。
この壁を乗り越えた事こそ自分の人生に大きく関わってくる事でしょう!
壁は乗り越えれる可能性のある人にしか現れない!頑張れ杉浦君‼️




「74kg級 一般」

  砂田選手

  結果      152.5kg      優勝🥇    初優勝‼️


この競技をはじめた頃まさかこんなレベルまで頑張るとは全く思っていませんでした!笑

生まれて初めてちゃんとした県大会レベルでのチャンピオン‼️

めちゃくちゃ大器晩成型‼️笑笑


人はいつ どのように 変わるなんてわからない‼️

ただ変わるきっかけは、誰と出逢うか。

そしてその出逢いを大切に出来るかどうかではないでしょうか。




そしてBTCは 団体総合2位🥈‼️




あと少しで団体優勝も見えてきました!



いつの間にか、こんなジムになってしまいました!笑



BTCの由来は、
バランスのB  
トレーニングのT 
ケアのC

でBTCだったはずが、、、



いつの間にか特に木曜日の夜は、
ベンチプレスのB
トレーニングのT
センターのC
(ベンチプレストレーニングセンター!)

になっています‼️



毎週木曜日の19:30〜22:00頃まで(終わりは自由、不定休)行われているベンチプレス練習会、2000円で練習参加、体験出来ます‼️
色々と僕なりのアドバイスは、練習会の中でさせていただきます!
基本は「皆んなで楽しくベンチプレスやろう!」です‼️


その他ベンチプレス会員も同時募集‼️
月会費7560円で使い放題、木曜日の夜の練習会も無料参加出来ます!
初心者の方 中級者の方 大歓迎‼️




BTCが皆様のいい出逢いになりますように。