【集客力、売上を伸ばすには】

パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の砂田です。


色々な集客力、売上アップセミナーが存在していますが、実際はとてもシンプル。


僕は、大手フィットネスクラブ(現在全国で200店舗以上ある一部上場企業)のパーソナルトレーナーとして活動していた時代、僕は売上日本一をとったりしていました。


その当時(10年程前)、関東、関西ではない、名古屋でこの売上を出していたのは、この企業内で話題となっていたそうです。


それから僕の事を見る周りの目が明らかに変わっていったのがとても面白かったです。


ただの20歳代後半のフリーターから一気にカリスマトレーナーへと変化した瞬間でした。


ただの過去の自慢になるので、知る人ぞ知る話しになっていますが!笑


何が言いたいかというと、僕みたいないわゆる普通の人間がどうして、日本一の売上を上げるトレーナーになれたのか、という事をお伝えしておこうと思い、投稿しました。


答えは、とてもシンプル。



"お客様お一人お一人の幸せをずっと考えていられるかどうか?"です。




この心、マインドを持っているかどうか、です。



最近パーソナルトレーナーのレベルが低くて一緒にされたくないなど、あまり良くないお話を耳にしたりします。



パーソナルトレーナーが増えていく事はとても僕にとって嬉しい事ですが、お客様にとってパーソナルトレーナーってこんなものかと思われたくないと思い、正しい方向への情報を発信していきたいと思いました。



パーソナルトレーナーは、お客様との距離が近く、より多くの可能性を秘めている素晴らしい仕事だと思います。



逆に距離が近いからこそ、お客様に本質的な心、マインドも伝わります。



お金が欲しいからという理由でやって欲しくない仕事です。




お客様が満足していただくから、その御礼として、その価値にお金を払っていただくという順序が決して反対にならないようにしていただきたいです。



そんな事を感じれるようになると、どのように投資したらいいのか、わかります。



僕の投資の仕方は、1人のお客様が幸せになる為に必要なものだと感じれれば、何10万円とするセミナーに参加させていただいたりします。



その時点では1人の方の為に何10万円とかけて学ぶので、採算取れない計算になります。



でもこれを繰り返してきたからこそ、今の僕があります。



ちゃんとした、マインドさえ持っていれば、1人1人の方の為に考え尽くす事こそが、一番大切なんだとわかります。



この人、あの人の為にベンチプレスセミナーが必要だと思われた方は是非、参加してみてください!



得るものは、必ずありますので!



ベンチプレスという、プッシュ動作、シンプルな動作だからこそ、そこには、素晴らしく、機能的な動作が隠されています!



はい!宣伝でした〜〜!笑