【IRONMAN に掲載していただきました!】



お客様 「肩こりがあるんですけど」
砂田 『ではベンチプレスやりましょう』


お客様 「腰痛なんですけど」
砂田 『ではベンチプレスやりましょう』


お客様 「姿勢を良くしたいんですけど」
砂田 『ではベンチプレスやりましょう』


BTCのお客様には全てベンチプレス!


お客様にはもうネタになってますよ!と言われております!笑笑



もうあそこに行ったらベンチプレスの大会にいつのまにか出させられるよと、噂になっています!


それほどベンチプレスにハマった2人が開催するベンチプレスセミナーで内容が濃くないはずがありません‼️



僕のお話する内容は、ベンチプレスというパワー種目が、実はとっても繊細で全く力が強いかどうかの争いではない事をお伝えする予定です。



僕がこのベンチプレスの練習で力を入れてきた事は、パワーをつける事ではありません。(もちろんパワーも必要ですが)



ピラティスや、ロルフィングの中のロルフムーブメントなど、とても繊細な動きを意識しています。



『身体をどの様に使ったら効率的に、無駄の無い、機能的な動きが出来るかどうか。』


そこに意識を傾けて上手くいくと勝手に重量が上がるのでハマります!



何となく僕の言いたい事がお分かりでしょうか?




身体全身を上手く使う、機能的に使う練習なんですベンチプレスって‼️



ピラティスやロルフムーブメントなどのインナーの動きをアウターに連結させることによって身体は最大のパフォーマンスを発揮します。
そして機能的になるので、肩こりや腰痛、姿勢の改善に繋がるのです。



筋肉は全てが大切でインナーマッスル、アウターマッスル全てが大切、必要な場面でちゃんと働く事が最も重要な事です。



ベンチプレスはそれが出来ていたかどうか、とてもわかりやすく、手軽な、ツールなんです。
(ベンチプレスが出来ないジムはほぼ無いですからね)



最初は20kgシャフト、もしくは10kgシャフトで練習しますので、女性やベンチプレス初心者の方でも全く問題なく、学ぶ事が出来ます。


BTCのお客様は全員やっていますからね!笑笑



全てのお客様にベンチプレスを‼️




P.S.家族にIRONMANに載るよって伝えたところ次男は違う方のアイアンマンにお父さん乗るんだいいなぁと思っていました!笑笑