2月24日にベンチプレスセミナーを開催させていただきました!


マニアックなセミナーですので、参加者が集まるか心配でしたが、なんと【満員御礼】‼️


ありがとうございます🙇‍♂️







パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の私 砂田と  パランス整骨院名城 院長の渡辺さんとでのコラボセミナー!




ベンチプレスの奥深さをお話しさせていただきました。





前半は、私が担当。



ラックアップしてポジションを決めるまでを、2時間かけてお伝えしました。



【動作とは、動作を行う前にどう動くか決まってしまっている】



最初のポジション作りの大切さ。




そのポジションは、様々なスポーツパフォーマンス向上、肩こりや腰痛の方などの機能改善にも繋がるという事をお伝えしました!




そして後半は、渡辺さんの、足からの連動性と肩の傷害、予防など、治療家という目線からも色々とお話ししていただきました!






ベンチプレスについて、トレーナー、治療家という立場から、熱くお話し、実技させていただきました!




参加者の方から、【来て良かったです‼️】

【次回もありましたら参加します‼️】


など嬉しいお言葉をいただきました。







ありがとうございました🙇‍♂️