パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の砂田です。

10月13日に行われました 愛知県ベンチプレス選手権大会の結果をご報告致します。

BTCからは7人の参加となりました!

本日は3人をご紹介致します。



【一般 59kg級】

佐々木 恭兵 選手


記録  105kg    4位!!



佐々木君は、以前この大会で2位になった経験があり、今回団体総合優勝がかかっているので、お願いして出てもらいました!

アーチ佐々木と呼ばれたり(背中の反りが高い)、リプレイス佐々木と呼ばれたり(肘が伸びきらなかったり、震えてたりしてスタートがかからず、バーを戻しなさいと主審に指示される)、あだ名をつけられる、愛されキャラ!

今回レベルが高く105kgでも4位!。
でもこの4位が大きく総合優勝の助けになりました!


次回は自己ベストとなる110kgとりましょう!!





【一般 66kg級】

杉浦 文俊 選手

結果  100kg   7位!



杉浦君は、自己ベスト更新を狙い107.5kgに第2、第3試技と挑戦しましたが、惜しくもお尻が浮いたという事で、押し切りながらも、失敗に終わりました。

この悔しさを、バネに次の日から毎日トレーニングしています。

なんと既に止め無しですが、115kgを上げています!


努力しても、必ずしも嬉しい結果は得られない、でも努力しなければ、嬉しい結果は得られない!


自分がどれだけやってきたかは、自分自身には嘘はつけません。

結果はどうあれ、やれる事は全てやり尽くす!

それがベンチに限らず、大切です。

杉浦君、応援してるよ!




【一般 66kg級】


藤井 宏介 選手


結果  137.5kg   優勝🥇




藤井君は、4人誰が優勝するかわからない、接戦を制しました!


白熱した戦い。


第3試技、藤井君が上げなければ、4位、上げれば優勝という、凄い試合!!


そんな中、137.5kgを成功させ、自己ベストも更新し、初優勝を果たしました!


この接戦を制する事が出来るのは、誰よりも練習を積んだかどうか。


積んだ者に、運が回ってきます。


最初から4人誰が優勝するかわからない戦いである事は分かっていたので、藤井君は勝つイメージがあったのでしょう!


初優勝、本当におめでとう㊗️


良く頑張りました!!






一人一人がどうしても長くなってしまうので、続きはまた次回のブログにて書かさせていただきます。




毎週木曜日の19:30〜22:00頃まで(終わりは自由、不定休)行われているベンチプレス練習会、2000円で開催しております。
色々と僕なりのアドバイスは、練習会の中でさせていただきます!
基本は「皆んなで楽しくベンチプレスやろう!」です‼️


その他ベンチプレス会員も同時募集‼️
月会費7700円で使い放題、木曜日の夜の練習会も無料参加出来ます!
初心者の方 中級者の方 大歓迎‼️




BTCが皆様のいい出逢いになりますように。