パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の砂田です。


10月13日に行われました 愛知県ベンチプレス選手権大会の結果をご報告致します。

BTCからは7人の参加となりました!

ラスト2人をご紹介致します。


【一般 74kg級】

砂田 恭秀 選手

記録  155kg  優勝🥇




今回4人が150kg以上と接戦の戦いとなりました!


そうなる事は事前にわかっていたので、実は最大限のパフォーマンスを発揮できるように秘策を考えていました。


試合一週間前まであたりは出来るだけ、炭水化物を抜いて、ラスト3日前から炭水化物を体重制限ギリギリまで摂るという、カーボローディングを行いました!

これが上手くハマり絶好調で試合に臨めた事が良かったです。

まだまだフォームが安定していないので、更に上を目指して42歳ですが、自己ベスト更新出来るよう頑張ります!


【一般 83kg級】

丹羽 由起 選手

記録 180kg  2位🥈


丹羽さんは、私のベンチプレスの師匠であり、BTCが総合優勝出来るように今シーズンからBTCに所属していただき、チームの皆んなにアドバイスしていただいていました!


180kgもあげていても、2位というおかしなレベルの83kg級!


そう優勝者は以前日本一になられている方なので、そう簡単には勝たせてもらえません。


でも丹羽さんならいずれやってくれると信じています!

日本一を、そして世界一を争うような選手になって行かれることでしょう!

焦らず確実に一歩ずつ前へ進んでいただけたらと思います!





以上7人が参加して、見事、初 団体総合優勝🏆出来ました!



本当はもう1人富永選手が参加予定だったのですが、台風の影響で試合に出場出来ず、残念でしたが、富永選手の分も皆んなで戦った結果が、最高の団体総合優勝に繋がったと思います。




最高の結果、最高の時間を皆さんと共有出来て本当に幸せです!!


ありがとうございます🙇‍♂️



BTCベンチ部を立ち上げた当初は、まさか愛知県No.1のチームになれるなんて、思いもよりませんでした。


僕達は普通の人間で、才能があった訳ではなく、周りの人達と出逢いながら、いつのまにか成長していったという感じです。


大切な事、それは出逢いをどう捉えていくか。



人は決して1人では生きていけない。



多くの人が同じ目標に向かっていくときの力は、驚くほどの力を発揮します。



全ての人がそれに気づいて、全ての人が同じ目標向かっていく世界が出来たらどんなに素晴らしい世界になるんだろうって、ベンチプレスを通して気づかさせてもらっています。



ベンチプレスで平和な世の中へ!!





毎週木曜日の19:30〜22:00頃まで(終わりは自由、不定休)行われているベンチプレス練習会、2000円で練習参加、体験できます。
色々と僕なりのアドバイスは、練習会の中でさせていただきます!
基本は「皆んなで楽しくベンチプレスやろう!」です‼️


その他ベンチプレス会員も同時募集‼️
月会費7700円で使い放題、木曜日の夜の練習会も無料参加出来ます!
初心者の方 中級者の方 大歓迎‼️




BTCが皆様のいい出逢いになりますように。