パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の砂田です。

ブログを楽しみにされている方がいらっしゃるという話しを聞かせていただき、ようやく10月18日に行われました、愛知県ベンチプレス大会のご報告をさせていただきます❗️  

今回は10名の参加でした‼️




【女子  マスターズ1  52kg級】


 砂田裕子選手 

記録  32.5kg  (大会新記録‼️)    優勝🥇



妻の裕子選手は初出場で、検量も何とかクリアし、記録も平凡ながら誰も今までこのカテゴリーには出場していないという事で大会記録を残すことが出来ました‼️

大人になって金メダルを貰える事はとても嬉しいと喜んでいました❗️

大会は参加する事に意義があります。

とにかく出場したいなと思ったら構え過ぎず、気軽に一度参加してみてください^_^

楽しいと思えば次回また出場したらいいと思います❗️




【女子 マスターズ3   57kg級】

富永二三子選手

記録 35kg(大会新記録‼️)    優勝🥇



富永選手も初参加で、検量も無事クリアして、35kgという素晴らしい記録で優勝されました❗️

この記録は全日本マスターズ3の標準記録を突破しております‼️

初出場でいきなりこの記録は凄いです。


競技のベンチプレスは色々とルールがあり、そのように上げるのも最初は難しいです。


でもしっかり練習されていると本番でも良い記録が出せますね^_^

また来年も更に記録更新楽しみにしております❗️




【男子JR 66kg級】

森田瑞生選手

記録 100kg  (大会新記録‼️)   優勝🥇


森田選手は20歳ながら、100kgという3桁を上げきり、大会新記録で優勝できました‼️


代表の砂田に言われるがままに、大会に出場することになり、断りきれず出場させられ(笑)、初出場ながら、練習どおりに上げ切りました‼️

次回は110kg以上、もしくはそれ以上目指してベンチを楽しんでください^_^


いずれ一緒に全日本出ましょう‼️





【男子 一般 59kg級】


杉浦文俊 選手  


記録107.5kg ‼️(自己ベスト更新)    2位🥈


杉浦選手とは、16年くらいの付き合い❗️


杉浦君はベンチ大会で唯一BTCでメダルを取った事のない選手でした。



5年ほど一緒に試合に出てますが一度もメダルは獲得できませんでした。



いつかは辞めてしまうのかなとも思いました。
だけど僕の事を信頼してくれているし、なんとかメダル取って欲しいとずっと思っていました。
そして今回…
遂に…階級を落として
一般男子59kg級 第2位‼️



遂に彼が諦めず、続けてきて、報われる時が来ました。



人はそれぞれのペースがあり、二段抜かしで階段を登れる人もいれば、一段一段確実に登りたい人もいます。



そして、周りはその歩みを見守る事しか出来ません。




彼のメダルを僕は親のような気持ちで、自分の事のように喜びました。




人とは、それぞれ違うけど、過去を知り、長きに渡って信頼していると、まるで自分の事のように悲しみ、喜び、共感できます。



大切な事、それは1人ではなく、皆んな繋がっている事。


杉浦君、おめでとう㊗️







【男子 一般59kg級】

佐々木恭平選手


記録 95kg‼️     3位🥉


佐々木選手は、どんなに練習してなくても何故かメダルを獲得してしまうという、不思議な能力の持ち主‼️


今回、仕事が忙しく、中々練習は出来てないようでしたが、メダルを獲得していくのは、さすがです‼️


次回は、練習時間が上手く作れて、自己ベスト更新できる事を楽しみにしています^_^







まずは5人の選手を紹介させていただきました‼️


次回また残りの5人の結果を報告させていただきます🙇‍♂️




【募集します】

毎週木曜日の19:30〜22:00頃まで(終わりは自由、不定休)行われているベンチプレス練習会、2000円で練習参加、体験できます。
色々と僕なりのアドバイスは、練習会の中でさせていただきます!
基本は「皆んなで楽しくベンチプレスやろう!」です‼️


その他ベンチプレス会員も同時募集‼️
月会費7700円で使い放題、木曜日の夜の練習会も無料参加出来ます!
初心者の方 中級者の方 大歓迎‼️



お問い合わせ電話番号 090-5637-7474(留守電にメッセージをお願いします。後ほどご連絡させていただきます)