パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の砂田です。

愛知県ベンチプレス大会の結果報告、その②です。


【一般 66kg級】


砂田 恭秀 選手

記録 152.5kg  優勝🥇 最優秀選手賞‼️




今回、今までの74kg級から階級を下げ、66kg級で挑戦させていただきました!


20歳代の鈴木選手とどちらが勝つかわからないとてもワクワクした試合をさせていただき、何とか今回は運良く優勝する事ができました‼️

そして思いもよらない最優秀選手賞(もし体重が全員一緒だったとしたら誰が1番なのかという計算式をもとに1番ポイントが高い選手に受賞)をいただきました‼️

多分一生に一度のタイミングだと思いますので、とてもとても嬉しく思っております^_^

そして今回コンデショニングしていただいた、山村真以コンデショニングトレーナー



減量の為の食事管理アドバイスをしていただきました岡田沙音瑠ボディメイクトレーナー


このお二人には特に感謝しております🙇‍♂️

ありがとうございます🙇‍♂️




【マスターズ3   66kg級】

富永 悟 選手


記録 70kg    優勝🥇




富永さんはご夫妻で参加していただきました‼️


60歳代になられても自己記録更新を目指して、頑張られています‼️

僕の理想の生き方をされています‼️


僕も富永さんのように60歳代に入っても自己ベストを目指してベンチプレスをやる予定です^_^


また来年も宜しくお願い致します🤲

そしていずれ一緒に全日本、世界大会へ出場しましょう‼️





【一般 74kg級】

藤井 宏介 選手


記録  142.5kg 自己ベスト更新❗️ 5位❗️


今回藤井君は66kg級から階級を74kg級に上げての参加❗️


長身なので、66kg級では筋肉量も増えてきて難しいという事で階級を上げできました!

階級を上げると中々上位にすぐに食い込むのは難しく、順位的には5位という結果となりました。


まだまだこれから伸びていくと思いますので、来年の愛知県ベンチは上位争いする事になるでしょう!



とりあえず今回は3人をご紹介致しました‼️


あと2名をまた次回にご報告させていただきます🙇‍♂️