パーソナルトレーニングスタジオBTC 代表の砂田です。


愛知県ベンチプレス大会の結果報告、最後!
お2人をご紹介いたします!


【マスターズ1 74kg級】


渡辺 孝治郎 選手


記録 125kg!   優勝🥇




今回渡辺さんは肩の怪我の為、出場するか悩み、なんとか痛みのある中、優勝していただきました❗️


どの競技もそうですが、ギリギリの線で身体を試しながら練習していくと、どうしても怪我がつきもの。


僕自身もベンチを初めて1年目の時は腰を痛めて一年間棒に振りました。



ここからどう復活劇を演じてくれるのか❗️とても楽しみです‼️


怪我をして今までの重量が全く上がらなくなると、気持ちはかなり落ち込みます。


特に熱を入れてきたものであればあるほど。



でも時は必ず流れていきます。



僕らチームみんな渡辺さんの復活感動ストーリーを描いていますよ‼️


心から応援しています^_^







そしてラストを飾るのは‼️

【マスターズ2  74kg級】


後藤 茂仁 選手



記録  115kg         2位🥈‼️



シゲさんは50歳代ですが、なんと昨年の記録より12.5kg自己ベスト更新‼️




年間10kg伸びれば凄い❗️っと言われるこの世界ですが、それは一般選手の話。


50歳代で自己ベスト大幅更新は、色んな事を覆すような凄いもの‼️



来年は、優勝取りたいですね🥇



そしてマスターズ全日本、世界で一緒に活躍しましょう‼️







これで今回出場選手10人ご紹介させていただきました‼️



この10人の活躍で!


団体戦


優勝🏆



2連覇達成出来ました‼️




本当に嬉しい‼️




出場した選手は10人ですが、うちのエース丹羽さんは全日本が近い為今回出場できませんでしたが、ギリギリまで選手みんなにアドバイスしていただき、サポートしていただきました‼️

全日本前なのにありがとうございます🙇‍♂️




チームBTCは現在、丹羽選手含め11人‼️




いつのまにか大きいチームとなってきました‼️




渡辺さんと2人でルールも知らない遊びベンチプレスから、こんな愛知県最強チームになるなんて、思ってもみませんでした‼️



みんなで本気で一つの事に集中する過程の中には様々なドラマがあります。



決して1人では得ることのできない感動がそこにはあります。



僕の優勝をまるで自分の事のように喜んでくれる人がいます。


そして僕自身も他の選手の活躍が自分のことのよう嬉しい。


不思議ですけど、本当に自分の事のように、というか、自分の事以上に周りの人達の努力が報われた時、どんなドラマよりも感動します。


その感動を得ることが、何よりも僕の宝物。


そして結果としても最高の今回の大会に、開催していただきました全ての関係者の方々、並びに協賛していただきましたMUSASHIの飯塚様、このコロナという時期に盛り上げて前向きな心にさせていただきありがとうございます🙇‍♂️


この世の中が、壊れようとしている中、ホントに小さなグループですが、繋げていくきっかけの一つになりますよう、これからもBTCは強い絆をもって、皆様にいい影響が与えれるチームになっていきますよう、大切にしていきます‼️