終わるサイクルと始まるサイクル | 今、1つのはじまりを。

今、1つのはじまりを。

なににでもゼロからイチがある。
その「1つ」を進めるきっかけが見つかりますように・・・。

 

1つのサイクルが終わる時

 

「終わる」とは、

その時には明確に感じないんじゃないかな。

 

実際には、大きな違和感がある。

 

これでいいんだろうか?

 

本当はアタマの片隅に違う案が浮かんでいるのに、

それを封印しなければいけない、と思ってる。

変わったらいけない、と思ってる。

 

 

その大きな違和感と向き合って、

思い切ってそれを整理してみたときに

残るものがある。

 

それから、新しく入れるものも。

 

 

新しいものが、もう既にもっていたり、

準備が整っているのなら、

それはもう、次のサイクルへ足を踏み入れている

 

 

マナカードに【レフア】というカードがある。

このカードを引くときって、本当に幕引きと幕開けがやってくる事が多い。

 

強制終了というよりも、

「本当は、わかってるよね??」

と問いかけられている気分。

 

親や師匠が新しい門出を見守ってくれる。

声をかけずに、ただ歩き出すのを見守ってくれている。そんな感じ。

 

その先には厳しいことも辛いこともあるだろうけど、

もっとそれ以上に価値があるものがあることを知っている。

 

だからこそ、次のサイクルへ送り出す。

 

レフアが出るときは、

それでこそ、人生だよ

って教えてくれているのかもしれないな♪