占星術でみる、親と子のリズムの違い | 今、1つのはじまりを。

今、1つのはじまりを。

なににでもゼロからイチがある。
その「1つ」を進めるきっかけが見つかりますように・・・。

占星術を学んでいくうちに、一番グサリときたのは・・・

子どもとのリズムの違い。

 

イエーイ♪ではなく、グサリ・・・というのにはわけがあって。

正直それはわかっていたことなんですよ。

けれど、データで突きつけられると、あぁやっぱりそうよね。と認めざるを得ない。

 

 

私は、太陽が牡羊座で、火星も1ハウスにあります。

熱く、パッと思い浮かんだら、その瞬間行動にうつす。

思い付きで、深く考えずに動いていることも、よくあります。

 

だから、なんで口ではやりたい、なりたい、というのに行動しないの?!

と、謎に感じることが多かった質問!

 

一方、娘は、太陽も月も水瓶座。

自由にしているとイキイキしてるし、自分の理論があります。

なんとかなる~という余裕さえ感じることも。

逆に納得したら、本領発揮する。

 

 

そんな違いが、日々生活していく上で悩みでもありました。

衝突するのは、いつもそこ。

そして、やっぱり「時間」を考えると、私の思い通りにコントロールしてしまう。

 

こういうの、イヤだなぁと思いつつも、過ぎていく毎日。

ふと、占星術に向き合ったときに、納得せざるを得ない。

 

でも、だからこそ、その二人の性質を活かすしかないなぁと。

 

私の行動力やスピードも時に必要。

娘の自由きままさや、独特な動き方もおもしろい。

 

それを時と場合によって使い分ける

そう決めたんです♪

 

まだまだ実践はスタートしたばかり。

 

気づいたら活かせる。

考え方を転換できる。

そんな成長ができることって、幸せですね。