最近、
子供との関わり方や、
自分の1日の過ごし方や
モチベーションなど、
よく考えますキョロキョロ

子供の育て方という風な堅苦しい
ことは考えてはないし、
子育てに悩みがあるとも思っていないんですが真顔

なんて言うんだろ。

精神面や活動内容や子供との関わり方など
もっと充実した1日を過ごすには!

って。

時間は作ればあるもの。
だけど、

寝不足もあるし、
子供達が静かなときや、
たまにのひとり時間は極力、
体力温存したい、動きなくないって
常に思ってて(笑)
海太郎もレン太郎もピーピーうるさいから
常に静かな時間を求めてて。

ずーっと子供達と一緒だから
一瞬でも
ひとりになる時間がすごく欲しくて。

泣くから、すぐ出ないと!ってゆっくりこもれないトイレにこもってみたいし、
何も考えずパソコンにむかって
ネットサーフィンしたいし
体力温存を考えず料理にも没頭したいし、
本も静かな中で読みたいし。

けど、ちょっとできた隙間時間は
体力温存を考えて、
横になって身体を休めちゃう。

そんな毎日だけど、
もっと充実させたほうがいいんじゃないのか?
いましかできないことあるだろ?
っていう自分も当然いたり。

そんな自分との葛藤。

そりゃ子育ては
数年すればある程度
落ち着いてひとり時間は増えるとわかってる。

けど、いま、キツイし、しんどい。
いまゆっくりしたいし、
ひとり時間が欲しい。

そんな

いま

をいかに自分が無理せず、
子供達とも楽しく向き合えて
自分の時間も充実させることができるか
追求してます。


1日1日
後悔なく
過ごさなきゃって
思ってるけど

イライラもするし、ダラダラもしちゃうし(笑)

それも葛藤。