いよいよこの日が来てしまった………。



入院…圧倒的入院………。



扁桃炎の摘出手術に至るまでの経緯は動画で。









ついうっかりギリギリに家を出てしまう私は走って電車に乗り込み再び走って病院に到着。





入院窓口で手続き。





病室に案内され書類を渡される。





すでに喉カラカラ…。






書類のサイン終わったら自販機で冷たいお水買ってガブ飲みしてお昼ご飯に天ぷらでも食べに行こうと決意する。




と思いきや、「病院の外には出られません。」




えええええ!?!?!?!?






私はもう天ぷらの口です!!!!

まだ入院の覚悟決まってません!!!!





なんて言えるはずもなく




覚悟する間も無く既に外の世界からシャットアウトされた事実を受け入れるしかなかった。





そのまま説明されPCR検査の唾液採取が始まる。







検査する30分前はお水も飲んではいけないと言うことで喉カラッカラの状態で唾液を集めなければいけない。



歯磨きや飲食も検査30分前から禁止だそうです。




普段の7倍緊張して走ってきて喉カラカラなのに唾液なんか出るかよ!!!!と思ったのですが、普段よだれを垂れ流し琵琶湖を作りながら寝ている私には唾液を出すなんてイージーモード。



遊園地、1日パスみたいなのを装備されまして…







めちゃくちゃ元気なのにお昼から病院食を頂きました。








やっぱり天ぷら食べたかった…………。





そして今日の担当看護師さん可愛い。





声が可愛いし愛想いいしちっちゃいし可愛い。




病棟を案内してもらいました。




軽い身体測定。

身長156.6

体重43.35kg

血圧102/64




寝癖でめちゃくちゃ身長盛れてるあざす。




どうせ手術終わったら激痩せするって聞いて増量してきました。

平均41から42くらい。ここ数年で初めて43キロ超えました。


さてここから何キロ減るのか。




普段の体重はTwitterの筋トレ垢にたまに貼ってます。






血圧は知らん。







コロナ検査の一貫で胸のCT撮影もしました。





部屋に戻りお客様(アパレルちゃん)からもらったお菓子を食べる。









入院日の前日にヘアセットの予定ないのにセットしてお菓子くれました。




可愛い。




当分こんな硬い食べ物食べられないんだろうなと噛み締めました。





病室でぼーっとしてると薬剤師さんが研修医さんを連れて来た。





薬剤師さんがイケメンで困った。





貴方の調合したお薬を飲むのですね。ありがとうございますありがとうございます。





お風呂は3日に1回らしいけど空いてるとのことで入らせて頂きました。







そして足に謎のマークを刻まれました。









厨二心が少し疼きます。




血栓詰まらないようにする用の靴下も頂きました。





夜ご飯、鮭。めちゃくちゃ嬉しい。






くっそ体は元気なのにお酒飲めない夜なんて苦痛すぎて…と思ったらお友達がテレビ電話で笑かしてくれました。



消灯後の病室…こちらは一言も喋れない状況。

まるでガキ使のサイレント図書館。




まじで声殺しながら笑いました。

さんきゅー友よ。




明日はPCR検査の結果が出ます。




※ブログ記事のほうが時空が歪んでいるためリアルの世界より遅れていますのでご心配なく!