9月も後半に入りまして、秋の雰囲気ですね!
夏が終わるとなんだか寂しい気持ちですが、気温や天気の波はありつつも秋の気候は心地よく過ごしやすいなと思うこの頃です。


さて、9月からはまた学校公演(音楽鑑賞教室・芸術鑑賞会などと言います)がシーズンとなります

私もご縁あって、様々な編成で幼稚園から高校までの皆さんへ音楽を届ける公演に参加させていただくことがあり、演奏者側ではありつつも、皆さんと音楽を共有できる時間を楽しんで演奏させていただいております


皆さんにとっては行事の一つで、音楽を聴く時間というものがどういうものかはそれぞれだと思いますが、少しでも良い経験として心に残っていてもらえれば嬉しいです(^^)



{BE727681-5C42-47B4-B8E1-5FB91CA49E58}


そして私事ではありますが、先日また1つ歳を重ねました
歳を重ねることに音楽に対する色々な想いが増えていきますが、たくさんの経験をし、たくさんの音楽を聴き、たくさんの方々と出会い、笑って泣いて、大学1年生の時に初めて演奏のお仕事をした時から比べると、経験値を得て成長した自分がいると思えます。

これからの人生がより充実したものになるように、音楽に真摯に向き合って、そして楽しみながら日々を送っていきたいと思います


このブログも、始めた時は続かないかなと思ってたものが気づいたら書くことが習慣になり、そして見返すと思い出の詰まったものになっていました
文章力のない私ではありますが、これからも日々を書いていきたいと思いますので、ご覧いただいている皆様、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
{BC970807-2C68-473E-B7EF-AADD8562DA62}