Hello 

春日井の自宅で個人経営

こども英語 BUBS☆STAR 

Ackoです。


今日は日曜日

テスト期間に入った中学生の息子

なかなか集中して勉強しないですね(笑)


気分転換に

Instagramで面白いreel見つけたので一緒に見てみました。

発酵ガーリックハニーの作り方by creative_ explained さん 


お願い: 今なに入れた?
息子ニコ: ハチミツとしょうが?あ!にんにく!

お願い: 今何て言ってる?
ニコ: ブクブクする。発酵する!

お願い: ここは?
ニコ: CO2...二酸化炭素を外に出す!

お願い: 何に効くって?
ニコ: 風邪とか…

お願い: 最後見てて
ガーン: あっ!スプーン戻した!

全部をきっちり訳して見せるとかはしないけど、なんとなく知ってる言葉や知識から想像してわかるものですね!
それにしても、この方の見せ方が面白くてフォローしてます。他のも楽しいですよ!

あり得ない場所で小さくなってお昼寝する長男。結構長いこと寝ます。2~3時間とか。あえて起こしませんが、起きてからだらだらしてると鬼ババ出現しますムキー

中学生はちょっとほっとしたかと思うとすぐにテストですねびっくり
我が子は公文のみ
塾なしで頑張ってもらいます。
自宅学習のさせ方(五十川家の場合)
興味ある方はまたお話し会するのでお知らせください❤️

また、おうちで宿題や自主学習やらなくて困ってる方いませんか?Acko先生の所でおしりペンペンしてやらせてほしい!そんなご希望はありませんか?
中学生の息子を見て、家での自主学習はマストです! 小学生のうちにやる癖ついてた方がいいよなーって思います。
また、そのうちAckoの自宅で寺子屋的な?みんなのおしりペンペンして、宿題やら自主学習やってもらう場をつくろかなーとおもいますウインク



出張読み方聞かせも行きますよー!
親子連れのイベントなどにいかがかしら?ご相談くださいねー!