私事になりますが、今度我が家の類(デワワ、推定4歳、♂)とK9ゲームに挑戦することになりましたビックリマーク今回、K9ゲームにお誘い頂いた類の預かりさんのあこさん、本当にありがとうございました


K9ゲームとは、簡単に言ってしまえば、家庭犬として必要な躾をゲーム形式にしてワンと一緒に学ぼうと言うもので、今回類と私は他の4ペアの方々と1つのグループとして、11月3日に山梨で行われる大会(非公式)に参加させて頂くことになりました。


で、今日初めて一緒に大会に参加する方たちとの顔合わせがあって、ワンなしでお食事会だったのです。って、別に飲み会の話をしたいわけではないのですよ。ここからが本題ですビックリマーク


今日会ったメンバーは、年齢も違えば、住んでいるとこも違って、共通点と言えば、「保護犬を譲り受けた」と言うことだけなのです。それでも、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました


{910595F7-A7AD-49F3-A071-CEE1D1F63F9B:01}


これって、保護犬が結んだご縁だと思うんです。もちろん、保護っ子と里親様とのご縁がまずは前提にあるのですが、それ以外にも里親様と預かりさんとのご縁や、里親様と保護団体とのご縁とか、副産物とでも言えるような、そんなご縁が保護っ子を中心にたくさん繋がっていくことは、保護犬を飼う1つのメリットだと思います。


ペットショップで買ったのでは、決して味わうことのできないご縁です。事実、類を譲渡してもらってから、私の世界は間違いなく広がりました。 ほんとに類を譲渡してもらえて良かったと思っています。


今、お預かりしている心ちゃんや、これからふく家にやってくるホップくんにも、里親様の生活を楽しいものにしてもらいたいし、きっとそんな存在になれると信じています。


{C8411277-EC02-4385-9F4A-C485959821C5:01}


心ちゃん、関口宏さんみたいですけど。笑


ふく家には、今日からホップくんがやって来ます。まきさんが大事に預かっていてくれたホップくん。私もそのバトンを引き継いで、素敵な里親様へ渡さないとね。






ホップくんは、里親様を募集中です。ホップくんのお問い合わせは、アグリ犬猫里親会 までお願いします。




では、またねバイバイ