こんばんワンコ🐶🐶🐾
(金曜日作るだけ作って寝落ちした為、昨日の内容)

ということで週末キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

なんて、あたかも明日から休みだ!みたいな言い方してる私は今日も休みだったので3連休←ウザ

明日は娘の土曜参観という、甲乙つけがたいイベント(母親失格)がある為に学校へ
行かにゃ~ならんので本日、ダブルで狂犬病行ってまいりました~❤🐶



病院は徒歩5分以内に着いてしまう素晴らしい場所にある為、2匹散歩がてら歩いて行きました🐾



お陰で素晴らしい近さなのに10分以上かかったYO!

ところで。
よくさ、
「お宅の息子さんカッコいいですね~」
とか言われたら、
は?それ本当にウチの子だった?人違いじゃね?
ってなるし、

「お宅の娘さんってイイ子だね~」
なんて言われたら、
え?マジで言ってるの?アイツを分かってないねぇ~
ってなるんですよ。←おぃ

でも、なんでしょう…すっごい不思議なんですけど今日も病院で

「可愛いですね~親子ですか?」
「2人とも大人しくてイイ子ですね~」

などなど、ウチの子達(🐶)の事をドシドシ褒められると、
パァァ!と私の目が輝き、キモイぐらいの笑顔で

「そうでしょうそうでしょう!可愛いンですウチの子!イイ子なんですウチのこ!!!」

って!!
言ってしまいたくなる!←言わねぇのかよ


今日もイイ子に待機、出来ましたよ❤



チャブもちょいちょいブチに寄り添うように座ってて・・・可愛かった!!!

同じ格好で座ってた時があったんですけど、写メ撮る頃にはまた体制変わっちゃって、撮れなかった(><)チッキショ-

さて!
突然ですが今月の体重の発表します!

ブチの助
1歳4ヶ月:10.1kg(先月比-0.1)
チャブの助
4ヶ月:4.9kg(先月比+1.6)

2人とも特に何もなく、健康シールを頂きました🐶✨

因みに…ブチの助の4ヶ月の時の体重は何kgだったっけ?と思って手帳を見てみたら…

6.7kgだった!!でか!ww

ブチは未だにキャシャだから、細いな~小さいな~と思って成長を見てきたけど、チャブはそれ以上に細身になる予感満載ww

というわけで、その頃のブチくんを引っ張り出してみました!


この服!


今チャブが着てる(´∀`)


でもやっぱチャブに比べてお腹すごいかもww


ね?←こんな写メしかなかったのかよw


そうそう。
犬はネズミの死骸やら、ミミズの干からびたヤツを見つけると、体をこすりつけて匂い?をつけようとするって、聞いた事があって、気にしてたのですが、ブチはそ~ゆ~行動は今まで取ってなかったンです。

とはいえ、そもそもネズミの死骸になんて出くわした事ないし、散歩コースにミミズの死骸が溜まりそうな場所もない為、遭遇すらした事はないのですが。

ってか、ネズミの死骸とか遭遇するの奇跡に近くね?ww

でも。
今日の夕方の散歩で、それに近い行動を取ったンです!
的はなんと、マンホール!!

散歩中、何ヶ所かにおう処があったんですが、今までは匂いを嗅ぐだけ。

必ず嗅ぐから、気にはしてるって分かってたんですが、今日はいつものように匂いを嗅いでると思った瞬間!
急にスイッチが入ったかのように体をマンホールの小さな穴めがけて擦りつけてたんです!!

これか!!!

・・・で。なにが言いたいかって、奇跡的にネズミの死骸に遭遇しちゃったら、きっと擦り付けそうだな~と思ったって話でしたww
だって下水のくっさいのが好きというマニアックな輩みたいなんで☺

夕方は


今日も公園で大好きな草!!


土!!


草!!を満喫したブチくん。

落ち葉のカサカサする音が好きなので今年も一生懸命、落ち葉の上をわざわざ歩こうとするブチ…


分かります?

大して落ちてないから、上を歩こうとすると無理があるのに、頑張って植木に身体を擦らせても意地でも歩きます。



君がそれで満足なら、好きなだけ歩きずらそうに歩きなさい😌

そして帰宅後


相変わらず、ブチの周りでカマチョのチャブ


一か月経ってブチもだいぶチャブの扱いが雑になってきましたwww


すぐ隣にくるから迷惑なんだよねw


でも、しつこいんだよねw


場所変えても着いてきちゃうから


結局諦める兄貴ww


チャブは満足❤

休みで予定もなかった為、私も2人🐶🐶と満喫できて満喫❤



ちゃんちゃん🎵