って、🐶の眼科なんてないけどww

先日から気にしていた目ヤニの件で病院に行って参りました!👀💨

どぉせ大したことじゃない。とパパに言われてたんですが、心配してるだけじゃ妄想癖の飼い主はアレやコレやと考えてしまい疲れるわ!!
てなわけで、安心したいだけの為に病院にバヒューン病院ダッシュ

何がラッキーって、着いた瞬間にフレブルちゃん発見!!クラッカーきらきら!!

この子←名前また忘れたの?
とても大人しくて、すごくいい子なのにあまりにもウチの2人がガツガツ食い気味で行くもんだから、最後は逃げちゃいましたえーんごめんよー汗

角度的にわかりずらいけど、ブチとチャブの間ぐらいの長さだけど、やっぱりシッカリぷりぷりオケツ照れたまんねぇ~キラキラ

ウチはホソマッチョおんぷハゲラッチョおんぷ
なもんで…ぷりケツ見ると興奮しちゃうっス!上げ上げ


肝心の目玉診察の結果…






問題無しでした~(´∀`)❤

というか、逆さまつげ?でもないし、傷も無し。だから、まず見た目だけでは問題なし。

先生いわく
「徹底的に調べることは幾らでも出来るけど2匹とも若いし、今のところ何も起きてない状態だから今すぐに検査しまくって、目の診察が嫌いになっても困るよね~。多少の目ヤニならマメに拭いてあげて、量やら色やら目の充血やら、何か異常が出たらまた連れて来なされ」
って事でした(´∀`)🎵

とりあえず、🐶達の目ヤニの量が正常と認識して、逆さまつ毛ではなかった事も分かったし、マメに拭いてやる事にしました!
これで一安心照れ
この、一安心、がしたかったんですYO!ww

そぅそぅニヤニヤ

🐶って、ストレスを感じてる時にもアクビをするって言うじゃないですか!ww


してましたwww


続いてチャブまで…


堂々とアクビしてましたwww笑い泣き

もはやコレを撮影した娘を尊敬したww

大体ブチの方がビビリなんで暴れ始めたり、唸ったりするんですが、
今回はブチくんもあくびをしながら必死に耐えたのか、イィ子にしてられましたw好Wハート


ところでところで。

最近、チャブの去勢手術後、看護婦?さん?に勧められて去勢手術後に食べるご飯のサンプルを注文したんですデレデレタダで1kgでっせ!←サンプル大好きか!


そして届いた商品がこちら。

ロイヤルカナンが読めなくて、
「なんですかコレ?ロイヤルキャニン?カニン?」
とか、ぶっ込んじまった飼い主でしたがw

話を聞いてたら、色々良さそぅだし、どぉしよぉかなぁ~と思いながら犬友のママに相談したら、そこのお宅のワン子はお腹が緩くなっちゃったんだそぉで…

でも、入院中コレを食べてたらしく、術後に帰宅したチャブのウンPがいつもより臭くなかったんですよ~ww
だからパパは大賛成←臭い基準?

というわけで!ブチくんのも買ってみた!照れ

今まではアイムス?
なぜなら…


コストコに売ってたからwww←雑か

だって、お買い得だったし…😁💦
でも、目ヤニの件もあるし、フードも少し「良い」って言われるものを食べさせてみる?と思ってケーキ01

過剰になればなるほど高価なご飯になりますよね~
だだ、だからってそこまでする気もなく…←どっちだよ

だって!ウチの家族だって無添加食品食べてるわけでもなくスーパーの安売り肉なのに!笑い泣き死なばもろともッス!ww


いっぱいあるから何がいいか分かんないから、とりあえずコレを試して観察してみます!👀💕出せる金額ギリギリですけどね!ww


あ。
そぉいや、ブチくん痩せちゃったえ゛!汗
診察ついでに計って貰ったら
1歳8ヵ月にして9.9kg!!
まさかの10kg切っちゃいました!

次回超えてたらそれでいーけど、減るとちょっと心配ですな…滝汗

チャブは着実に緩やか~に増えてて
8ヶ月で8.4kg

この時期ブチは既に10kgだったから、チャブもそろそろ止まっちゃうのかなぁ~
やっぱりウチはハゲラッチョ改め、細マッチョおんぷチビマッチョおんぷだなミー



残りわずかな日向を狙う2匹w


ま!健康なら何でもいーんですよね好


ところで。
前にも話したんですが、兄弟見付けたくて登録したはずだった「ひろば」

なんだか登録出来てないみたい!笑い泣き

というか、よぉーく呼んだらブログ?にリンク?貼り付ける?

まずそれをしてから登録するんですか?全く分からんゲローどこが簡単に登録できる🎵だ。

もはやアナログ大好き、アンチデジタル派なもんで笑い泣きてへ!←説明書読まずに使い出すタイプなだけ




誰か心優しい方がいたら少ぉしだけ教えて下さいませー!ううっ...
だって、もしかしたら本当は兄弟いるかもしれないしーううっ...
登録したつもりになってたけど、登録前にリンクするって何よ?爆笑





ゴロゴロ~ゴロゴロ~
あ~あ。寝て起きたら誰か登録しといてくれたりしねぇかなぁ~←ネタ古っ





てなわけで!

登録したなんて嘘でしたー!デレデレ


ちゃんちゃん🎵