経験値消失バグについて連絡帳に問い合わせをしたら回答キターヾ(o´∀`o)ノ

・・・のが一週間以上前です。+゚(*ノ∀`)



例によって転載不可とのお達しなので、内容をかいつまんでロサ語に変換して書くと、

ロサ「おいゴルァ!ペット経験値バグがあると組(サマナ組)のもんが言うとるんやが、この件どう落とし前つけてくれるんじゃワレェ」

カミオン「誠に恐れ入りますがこちらの不具合は必ずしも全てのプレイヤーに起きる不具合ではないと考えております。テメーが実際にバグに遭遇してからまた連絡しよーな?」

ロサ「あはい(´・ω・`)」


ということでした。
もうちょっと真面目に、運営からの返信内容を「額面通りに」解釈した上で詳細な内容を書くと、

ぱるのなBLOGさんのペット経験値バグに関する記事のURLを貼った上で、このバグ直ってんの?直す目処立ってんの?という主旨の問い合わせしたのだけど、
この不具合は、ペット個別の不具合によっておきている可能性が非常に高く、必ずしも全てのプレイヤーに起こるわけではない。だから、重大な不具合とは特に認識しておらず、不具合リストには入れていない。」

という旨でした。

よく調べもせずにいい加減なテンプレ回答をしているととるには結構断定的な言い回しがされていたので、このペット経験値消失バグに関して、運営は原因をある程度特定しているのかな?ととれる内容。

文面どおりに受け取れば、人によってはバグに遭遇しなくて済む可能性もあるということになるが、

じゃあ、その「ペット自体の不具合」が起きる条件ってなんやねん!( ゚Д゚)㌦ァ!!

と突っ込むのはのれんに腕押しになるような気がして、めんどくちゃい気持ちが先行してやってない。


まあとにかく運営としては、約21億5000万の経験値が溜まった状態のペットを飼育記録にすることによる経験値消失バグは、現状ではあくまで一部の人にのみ起きているという認識のようで、現在までに修正はしておらず、今後修正する予定も無い。ということのようだ。

ただ、一定の条件下での経験値消失バグの存在自体は認識しており、今回の運営の言葉を信じるならば、
何らかの条件によってペット自体に不具合が発生し、不具合の発生したペットを飼育記録にすることでペット経験値が消失する可能性はある、ということらしい。



・・・一応改めて、ここまでの内容は全て、運営から返信された内容を文面通りに素直に読み取った場合のロサ的解釈によるものです。

運営側が、バグ報告の絶対数が少ないが故に一部の人にのみ起きている不具合であるという認識でいたりとか、
修正してもリターンの無い絶滅危惧職の対応なんかにコストかけたくないとかの理由で「まあこの場は適当にごまかしとくか」的な意図は一切無いものとして書いています。

なぜならロサさんは超ピュアっピュアだからね!(錯乱)




まあなににしろ、バグに遭遇した当事者ではない限り具体的な対応は出来ない、と言われてしまったので、
これはもう一体かわいいかわいいロサさんという名の人柱を増やすしかねーのかしらね。



おしまい(´・ω・`)