●現ロサさん装備(OP略)
コス】風弱化27%or火弱化29%
肩】風or水弱化70%
首】★レッドネック
頭】地上の権勢(マスキャor精霊王)
耳】★フリーダムエンプレス
腰】インスタントエイド(アンチ)
手】シュトゥルムorユニコーンorT速皮手()
鎧】★ビスルキルト
足】大道無門(バッサor黄金ブーツ)
指1】★儚い希望の指輪
指2】エクスペリエンス
指他】スキル

(※対人はたまに攻城するだけのハクスラ志向。゚+(。ノдヽ。)゚+。


BF装備の性能と空けられそうな部位を勘案すると、BFUをぶちこめそうなのは、
頭、手、足のどれかかなぁ(´・ω・`)

でも頭と足のユニークドロップ外したくないなぁ・・・

そう考えると手しか残らないんだけど、圧倒的に弱化が足りないなぁ・・・

魔法弱化をBF強化で付ければいいのかぁ・・・?

あるいは頭を精霊王かその上位のやつにして、手をフォムガかフォムガ上位にするのが便利かな?

でもでも、頭の本当の絶対的最終装備は少女のトイクラウン以外あり得ないからやっぱり手と足しかないわけで・・・



うううぅぅぅ・・・|||||(´ω`;)|||||




・・・・・・なんて妄想も捗るからアプデは楽しいね!ヾ(o´∀`o)ノ



ただ、BF装備の実物を露店ですら見ていない時点でこんなこと考えても捕らぬタヌキの何とやら。+゚(*ノ∀`){せめて手に入る見込みが立ってから考えよう


・・・あと、今後も新装備は少しずつ出していくんだろうけど、最終装備のベースになりえるアイテムってのは、今後も鏡不可でおなしゃす!ヽ(`∀´)ノ{トレハンのモチベ上がるやで!

もうどうせなら、今後の最終装備のベースになりそうなアイテムは、

鏡不可、さらに言えばいっそ取引不可にしてしまえ!!


最終装備の入手手段くらい自力ドロップのみの漢仕様でええわ

鏡できなきゃイヤ!」なんていうゆとり極まる軟弱キッズや、
「リアル忙しくてトレハンなんかやってる時間ないんだよなー」とかいう赤石を遊びだと勘違いしてるリア充気取りは鏡可能な「準」最終装備でも使って、どうぞ。


・・・っていうスタンスでも、別に文句言う人はいないと思うよ?(´・ω・`)






・・・いないはず・・・(´・ω・`)


くわえて、ドロップするのは、たとえば新秘密ダンジョンのボス討伐した時であるとか、
あるいは、今のご時世ではPT単位でのクエストっていうのも結局過度な効率化が優先されて、ハブられないまでも良い顔をされないサマナー職やビルドっていうのが出て来てしまうので、
今イベントでやってる「ジャキドの憂鬱」的なボスモンスターを「緊急クエ」のノリで時々湧かせて、それを倒した時に低確率でインベントリに入ってくる・・・

みたいのがいいんじゃねーかしら。にぎやかそうで。(´・ω・`)



・・・現在進行形の人口減少は、当然、経時によるユーザー離脱スパイラルと、赤石自体の陳腐化による新規ユーザーの少なさが主因であろうとは思うけど、
ビルドも装備も画一化され、プレイヤーごとの個性が失われてしまった現在のいわゆる「鏡ゲー」の全体構造が限界に来てしまってることで、減少傾向に拍車がかかってるんじゃないかとらんらんは思うの(´・ω・`)らんらん♪

(鏡の存在はこれまでの運営の収益に十分貢献してきたであろうからまあ良いとしても、ビルド面で言うと、現在の覚醒システムはビルドの多様性を奪ってしまっている点でロサさん的には大失敗のとんでもない愚策だと思っていて、どうせやるなら全部のスキルに覚醒スキルを用意しろください!まじで!)


それゆえ、リリース当初~鏡が実装される前までの赤石のような、
プレイヤーそれぞれの個性がビルドや装備にあらわれ、
PT狩りが自然に行えるゲームデザインの、
「オンラインハクスラゲー」としての魅力が少しでも戻ってくれば、最終的に鯖が一つになったとしても、しぶとくユーザーがついてくるゲームになりえると思うんだよなぁ。


・・・ほ、ほら、2Dゲームは3Dに比べてレトロゲーとしての生存の可能性もあるじゃない?(小声)




・・・無理か!ヽ(`∀´)ノ


ま、いずれにしろ、ロサさんは休止を挟みつつも当分は付き合ってやるつもりなので、サービス終了までに「原初レッドストーン」への回帰が少しでも行われることを個人的に期待しつつ、

とりあえず地下を走ることにしまーす。+゚(*ノ∀`){自ら持論をぶち殺スタイル!


なんか話が関係ない方向にいっちゃったけど、今やってる冒険家アンケートにはこんな感じのことをサクッと書くやで!(゚ー゚){とくに覚醒システムと新装備の鏡不可あたり