星AKEMIです!

いつも、歯石除去のイベントでお世話になっております、小田原のhidekaさんで、今日は
メンテナンスドッグマッサージ~ことはじめ講座~を初開催致しました🎵




ドッグマッサージの先生、櫻井裕子先生と
アニマルコミュニケーターの荒木和美先生(和美心~わびこころ~)の最強タッグ❗




櫻井先生がワンちゃん達の歩き方や座り方、オーナー様からちょっとした愛犬ちゃんの癖とかを、ただ見ただけで、聞いただけで、調子の悪いポイントを言い当てます❗



マッサージのお話を進めている途中でも、荒木先生がワンちゃんの気持ちをお伝えします❗

「それを話したらママが心配しない?」
「ちゃんとママに教えて!」
「それをわかって欲しかったんだ。」

オーナー様も、私達も大笑いしたり、感動したり🎵



hidekaさんの看板犬のレオちゃん💕
ブンブンちゃん💕




ともかく笑わせてくれた?ジュールちゃん💕



ママが楽しい、嬉しい事が一番な、マロンちゃん💕
オーナー様は感動の涙でした😂




ミモちゃん💕



櫻井先生のカレンちゃん💕がオーナー様を癒してます❤




プチちゃん💕
潤んだ瞳がクッキリお目目になっても、可愛いよ🎵
脚の具合は実は首や肩凝りが原因だ⁉




せなちゃん💕



ご家族のなみちゃん💕
オーナー様、ノリノリの音楽に合わせて遊んでね🎵




ラピスちゃん💕
可愛い…じゃなくて、イケメン❗




もみじちゃん💕と、さくらちゃん💕
調子の悪い所がリンクしてる⁉




しっかり、お仕事してくれた、ぷよんちゃん💕




感じた事は、オーナー様の調子の悪い所と愛犬ちゃんが、同じ所が具合が悪い⁉
それは、身体の部分だったり、メンタル面で疲れていたり、ストレスがあったりすると、胃の辺りに現れていたり❗

そして、どの愛犬ちゃん達も
「自分の事よりママ(ご家族)の事を…」
「ママ(ご家族)が心配するから、言わないで…」
…と、それはご家族のワンちゃん同士に対しても
「オレより、弟…」
「僕より、ママ…」
と、愛巡りでした

メンテナンスドッグマッサージをオーナー様自身の身体で感じて頂いて、その速効性を体感して頂いたり、愛犬ちゃん達のご家族への愛を改めて感じさせてくれた、貴重な1日となりましたm(_ _)m

大好評でしたので、又、次回開催日が決まりましたら、早々にお知らせ致します❗


私も改めて勉強頑張ります💪
ご一緒させて頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m



今日も沢山の素敵な出逢いに感謝します虹