ギャップ&ギャップ | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

たまには真面目なブログを書こうとする阿部寛改め僕ですどーも。
photo:01



ブログに何を書こうかなぁと考えていたら、ちょっと自分の事でも書こうかなぁと思い振り返ってみた所存です。







僕もこの仕事をやらせていただくようになって早い事で6年目になります。


6年も経つとやはり後輩という存在が現れてきます。
今で言うと直属の後輩は、神の子加藤
と、川根の子岡埜谷です。
どちらも一生懸命お仕事して頑張っています。





この業界自体、美容師になる前に辞めてしまう事が非常に多いらしく、今続けて頑張っているだけでも十分にすごい事だと思います。


今までも何人かの後輩君や後輩ちゃんがいましたが、やはり辞めてしまう子が多いのも事実です。




僕自身、歳が近い事もあり、そういった子の話を聞く機会が多いのですが、1番多い悩みとしては「理想と現実の差」らしいです。



確かに…
外から見たら華やかな仕事ですが、実際にやっている事は地味な作業が多く、練習なども欠かせません。
そのギャップに耐えられず辞めてしまう子が多いようです。






理想と現実。確かにギャップがあります。



僕が中学生の頃に「今の歳(23歳)ぐらいにはどうなっているのだろう。どうなっていたいなぁ。」と考えていた事があります。
その理想や憧れとは違った僕が、今いる事も事実です。



『15歳の頃の理想・予想・憧れ』
ファッション→何でも着こなしてしまうオシャレ美容師


特徴→爽やかな笑顔


趣味→ゲームとかやらなくなってる


TV→ニュース、情報番組を主に見る。


下ネタ→言わない


特技→人を笑わせる





こんな感じである程度の理想がありました。
ですがなかなかそう上手くはいかないものです。




『23歳の現実』
ファッション→ニットのベストを着たらおじいちゃんと言われる。


特徴→地を這うような笑い声、すごく面白い時「ドゥフフ!」


趣味→ゲーマー美容師


TV→お笑い番組とお笑い番組を主に見る


下ネタ→15の時よりも言う


特技→人に気を使って笑ってもらう








かなりのギャップ!www
これだけギャップが生まれるとやるせなくなってしまうのも無理はありません。






ですが現実にギャップはあるものの、心持ちで全く変わってない事もたくさんあります。



人が好き。


笑顔が好き。


人を笑わせたい。


楽しい事が好き。


もっと成長したい。


髪の毛をいじるのが好き。


カッコ良くいたい。


他にも色々と…





これだけの変わらない思いがあれば美容師だろうが何だろうがバリバリ頑張れると思います。



好きな事に携わって、最高の仲間がいて、最高のお客様達に来てもらい、毎日楽しく仕事をさせてもらっています。


この環境に恵まれた事にただただ感謝です。






美容師中村。これからもたくさんの方を可愛く、カッコ良くする為、日々精進です!
photo:02






おやすみなさい。





iPhoneからの投稿