WA! | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はさわやかな後輩と
photo:03



さわやかなお店に行き、
photo:04


さわやかでないハンバーグを食べてきました。
photo:05


どーも僕です。









昨日家に帰ってふと新聞を見ると、「今年の漢字」が決定した記事が載っていました。


今年の漢字は『輪』
photo:01




皆のチームワーク(=輪)で東京オリンピックの誘致や、富士山の世界遺産登録が実現した事から、この字が選ばれたらしいです。

「今年の漢字は」その名の通り一文字でその年の出来事を表してますから、良い字の時もあれば悪い字の時もあります。
今年は良い字だな♫



皆さんの今年の漢字は何でしょうか?









僕の今年の漢字は「観」

photo:02









画像の投げやり感は置いといて、

今年は後輩の子が同じ店舗に入って来ましたし、社内での立ち位置もだいぶ変わった年だと思います。

見てもらう立場から見る立場に変わってきています。

ただ見るだけでは誰にでもできますが、どれだけ見る事に本気になるかで「見る」は「観る」に変わると思います。
相手が何を思っているのか、どう言えば一番伝わるのか、自分のやっていることは単なるエゴじゃないのか…

今まで考えなかったようなことを考えるようになった年だと思います。
その意識ができた事と、もっともっと質をあげていくという思いを込めて僕の今年の漢字は「観」です。






年末になり、自分が今年をどう過ごしてきたかを考える機会が増えました。



いい年の方もいれば、悪い年の方もいると思います。





僕自身、良くも悪くも、毎年楽しい年である事は確かです。
残りの日、そして来年一年もドキドキワクワク楽しい日々を送るぞ!






皆様の毎日が楽しく充実した日になることを祈りまして、中村の挨拶とさせていただきます。


ご静聴ありがとうございました。

iPhoneからの投稿