オススメ! | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

先日の砂原さんのブログ可愛くて楽しいブログでしたね!
photo:01


マコーズのランチにハマってるらしく、時間があったら良く食べに行くそうです♫
詳しくは砂原さんのブログをチェックしてみてくださいね!(^ー^)ノ





そんな僕にも最近ハマり始めた事があります\(^o^)/


そ・れ・は…





















「マンガ」と「家計簿をつける事」。




















どーも僕です。






どうですか!このレディーの様でチャイルドの様なハマり事!





家計簿をつける事にハマっているのには訳があるのですが、それはまた機会があったらお話しましょう!
それかお店でお話しましょう\(^o^)/




大切なのはマンガ!笑
まぁ元から漫画は好きだったのでよく読んでいたのですが、最近になってまたハマってます。
そのキッカケになったのがこちら。

photo:02


「リアル」
皆さんは知っているでしょうか?
かなり有名ですし、昔からあるので「今さら?」と思う方もいるかもしれません。
このマンガはスラムダンクの作者として有名な、井上雄彦さんが書いている障害者バスケを題材とした漫画です。



しかしこの漫画、バスケマンガにあってバスケマンガにあらず!!



様々な状況の中にある登場人物達が、それぞれの逆境や苦難の中で、もがき苦しみながらも少しずつ前に進んでいくサクセスストーリー。




小さな歩幅でも確実に一歩を踏みしめながら成長していく彼らに勇気と感動をもらいます。



本当に感動しっぱなし!
凄く良い漫画なので皆さんも是非ご覧になってください。


最後にリアルに出てくる名言を2つほど。




「何だってする。これで生きていけるなら。」


これは主人公、野宮朋美が数々の挫折を味わい途方に暮れる中、周りの皆は自分なりの答えを見つけ前に進んでいる。
自分だけ取り残され、行く道を見失いそうになった時、ある事がキッカケで自分の原点であるバスケットに改めて向かっていきます。その事を心に決めた時の言葉。









もう一つの名言は僕の1番好きなシーン。




「西高が弱かったのは俺のせいだ。お前は1人でやろうとしていたが、俺は4人でやろうとしてた。お前以外の4人で。ダメPGでスマンかった。俺は変わる、プロのPGになる。」



これも様々な事があって出てくる言葉なのです。





が、気になる方は是非漫画を見てくださいね♡
涙なしでは見れませんよ♡

photo:03






ではお休みなさい。
iPhoneからの投稿