美容師33歳 後編 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の続きを書く前に







今朝出勤したら岡ちゃんから手作りのチョコケーキ?を頂きました

photo:01

これですね




どうやらバレンタイン用に作ったのですが実家じゃないと作れないから







バレンタインには早いけど昨日作って今日くれました





買った物を渡そうと思ったけど女子力を上げるために頑張って作ったそうです(おそらくお母様と)





早速頂きました





しっとりしていてチョコの味もしっかり。かといってフワフワ感も損なわずチョコなのにケーキ、ケーキなのにチョコ






美味しかったです!私の中で岡ちゃんの女子力一気に10くらい上がりました





次のレベルまであと50女子力でダーマで賢者になれます







では続きを書いて行きます






勢いよくビューラックスに入社した私の勤務先はMY-Hair東新田になりました







その時にいた2つ上の先輩がこの男でした







photo:02

現代表シンイチロウ







当時のシンイチロウ氏は


今からは考えられない無茶苦茶なキャラクターとセンスの良さで東新田に君臨していました






そのせいか同じ事をしているのに叱られる時は何故か私だけ叱られ






または様々な場面で気付いたら消えている






まさに変幻自在のトリックスターでした(当時は)






余りにも消えるので私も負けじと気配を消してシンイチロウ氏をよく尾行したりして驚かせていました









仕事は覚える事も多く練習などもあり大変な事も多々ありましたがそれでもあの当時楽しかった記憶は今でも忘れません







あの時いたお客様、先輩や後輩に支えられながら本当に楽しく仕事させて頂きました








今は別々の方もいますがその誰もが居なかったら今の自分は無かったと思います






私が感じた「仕事は楽しい」という気持ちをお客様やスタッフに少しでも還元して






ヘアースタイルを通し「嬉しい」や「楽しい」を感じて貰い








まだまだ未熟な人間ではありますが皆様の人生の手助けが出来たら幸いです







そうしてほんの少しでも「あなたに出逢えて良かったと」思って貰える自分になりたい(希望)








真面目な感じになり過ぎたので最高の一枚でしめたいと思います





photo:03











ありがとうございます