花粉show! | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

少し前の加藤くんのブログで花粉症対策について書かれていました。

レンコンを食べると花粉症予防になるらしい。
photo:01


ふむふむ。
なるほど勉強になるなぁ~。


幼稚園の頃から花粉症の私、実は2年ほど前に花粉症を克服しました!
結構重めの花粉症だったので治った今は快適快適♫

そんな僕が、僕なりの花粉症対策をお教えしましょう\(^o^)/



僕の花粉症対策。それは…



















KI・MO・CHI♡


そう。気持ちです。



心から「私は花粉症ではない」と信じこむことで、脳からワタシハカフンショウジャナイ信号が送られます。
それを受信した鼻の粘膜が花粉受容体の働きを停止させ花粉症を克服できる気がします。


多分嘘です。







ですが、思い込みや理想を言葉にする事はとても大事だと思います。
「俺はこうなる!」「こうなりたい!」そういった事を常に意識して、考えている事。
そうする事で今やる事が導き出され、その後の行動に大きな影響を与えるんだと思います。



というのも、先日のサッカー日本対ニュージーランド戦の後、本田圭佑が11分間のインタビューを受けていました。その中ですごいと思ったことがあったんです。

photo:02



イタリアにて本田の酷評が続いていることについて記者が尋ねると、
「自分としては楽しんでやれてる」

「やらなければいけないことは見えている」

「結果が出るのは時間の問題」


その様に自信をもってなんの迷いもなく喋っている本田を見てとても感心しました。




よく、「言うのは簡単だ」と言う方がいますが、僕はそうは思いません。


その言葉を言うという事は、その言葉に責任を持つことであって、言った通りにできなかったのであれば更に自分が追い込まれることになります。


本田の様な発言をするにはそれを裏付けるほどの努力や才能が必要となり、それを踏まえた上で発言しているのだと思います。



それだけ本田は自分に自信があり、その自信を持てるほどの努力をしているのだと思います。



思い込みとは少し違うかもしれませんが、僕の花粉症対策にも似たものを感じます。




















いや、全く違うか。








と言うわけで大分脱線してしまいましたがまとめます。





花粉症を軽くしたい、直したい方。
















レンコンを食べましょう。




iPhoneからの投稿