髪を切る。 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
ぼ、ぼ、ぼ、僕なんだなぁ。

中村です。

先日、イケメン後輩加藤君の髪の毛を切らせてもらいました。
photo:01







伸びにのび太ボサボサヘアーは、もともとのくせもある為に妙に膨らんでしまい、マッシュルームのようなフォルムになってしまいます。



photo:02


この金の部分にクセが出てなかなか思うようにセットできないとのことでした。


もともと髪自体が太く、ボリュームが出やすいので、膨らみやすいハチに大胆なツーブロックを施し、程良くセニングを入れてカッ……



















あ、間違えた。
先週のインパクトが強すぎて思わず出してしまった。







本当の写真はこちら。
photo:03


photo:04


photo:05














大して変わんねぇ~。














ということでチャッチャとカッティング!
日本人に多いハチ張りタイプ。
ボリュームを出す部分を間違えると、キノコっぽくなったり、四角くなったりしてしまう為メンディーになりやすいのが特徴です。
photo:06





あ、ちょっと僕に似てるかも…。






冗談はさておき、ハチが張る部分の毛を削りつつ、トップにボリュームを持たせて綺麗なひし形のフォルムを作り上げていきます。


そうしてできたスタイルがこれ!


















photo:07



















いいかげんすいません。








これ!
photo:08


photo:09


photo:10





髪一つで印象が大きく変わります。


一人一人の骨格や髪質に合わせたスタイルを提案していきますのでどうぞスタイリスト中村を宜しくお願いします!

ではおやすみなさい。


iPhoneからの投稿