口臭。いや、講習。 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

どーも僕です。

最近の休日は講習会に参加させていただいてることが多くなりました。

我が師匠尾崎さんも高知にまでいって勉強をしている…



私ももっと勉強しなくては!
北は北海道、南は沖縄。いい講習があれば飛んでいきます!
最近の講習の場所は…








静岡市沓谷!















近い~。










たまたま最高の講習が静岡で行われているため、参加させていただきました!
講師の方はこのイケメン
photo:01




愛知で活躍している美容師さんです。
まぁ簡単に言えば怪物です。


とにかくお客様の「なりたい」を追求して日々活躍されているスーパー美容師さん。
様々な知識があってユーモアもあり男ながら
惚れてまうやろー!
な方です。
photo:02







ここで得た知識や技術などを吸収し、日々のサロンワークの中で還元していきます。
アウトプットの無いインプットは意味が無し!
これからの僕にとてもプラスになる講習を受けさせていただきました。





そして講習の後は懇親会。


講習の中では聞けなかった、もっと深くて濃ゆい話を2時間ほど聞くことができ、ある意味講習よりも充実した時間となりました。









この仕事をしていて思うことは常に勉強。
流れていく時代の中でその時々にベストな物を提供して行く仕事だと思います。
その中でも絶対に変わらない物は、全てはお客様の為にあるということ。
どんな勉強をしても、どんな練習をしても、それがお客様に伝えられないのであれば全く意味がないということ。


そんな当り前だけど、見失いがちな大切な事を教わることのできた講習でした。


これからのサロンワークも楽しみです。







photo:03





iPhoneからの投稿