久しぶりの | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

どーも僕です。



先日久しぶりに料理をしました!
実は僕、以外と料理ができるんです。
年に一度作るか作らないかぐらい作ってるんで手際もいいです。

もちろん料理本など見ません!
全て勘!
入れたら美味そうな物を適当にぶち込む。男の料理ってやつですね。


かつて数々の料理を作ってきたわたし。
ステーキ丼から始まり、ほうれん草を使った創作料理、ステーキ丼、ラーメン、カレー、ステーキ丼などなど…沢山の種類を作ってきました。


今回作ったのは…




















ステーキ丼
~秋の味覚キノコのソテーを加えて~




です。



当たり前のようにステーキ丼を作ります。
前回のステーキ丼はこんな感じ。
photo:01



う、美味そう…

勝てるのか!?

いや、まだまだ甘いところがあります。


まず色どり。あきらかに色が少ないですね。カイワレの緑しかなく鮮やかさがありません。


そして配置。ただ置けばいいってもんじゃない。あるべき場所にあることでその食材はもっと生きてきます。






ということで調理開始。


まずはステーキの脂身だけを炒め、カリカリにした後、出てきた油でソース作りです。
……あ、熱入れすぎて油焦げちゃった。






次にガーリックライス。フライパンにニンニクを入れバターで炒めていきます。
……あ、フライパン小さくてご飯が入りきらない。





そして肉を焼く!
……あ、フライパンから上げたは良いけど豚肉なのに中が生だった。焼き直そう。



ラストにキノコのソテー作り。
……あ、とりあえずキノコ多すぎた。













と、何のトラブルもなくステーキ丼は無事完成!

それがこれだ!!






photo:02











ほぼ変化なし!
創作時間1時間半!
成長なし!





またリベンジしまーす。

おやすみなさい。
iPhoneからの投稿