今日のメンズスタイル1 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

男性の方、「刈り上げ」に対してどんなイメージを持っていますか?
・好き
・嫌い
・自分には似合わない
・やってみたいけど似合うか分からない
・やりたい


などなど人それぞれに考えがあると思います。



刈り上げ一つとっても様々なものがあります。

借り始めをかなり短くしてエッジの効いたスタイルにしたり、厚めに借り上げることでソフトな仕上がりにしたり、トップと差をつけてデザイン性を増したりなど…




今回は刈り上げを取り入れたメンズスタイルをアップ!
顔出しはできませんがかっこいいスタイルなのでご紹介。





まずはこちら
{3B408366-79E9-48F4-91A7-65168E70C91F:01}

{E885886D-C12C-4048-9C81-958D6F443735:01}
今回初めて刈り上げスタイルに挑戦ということで、ソフトなラインで刈り上げ。
僕はこういった刈り上げのラインを出すときは特にバックのフォルムを大事にします。
短くする分頭の形が出やすいので、360度どこから見ても綺麗な形が出るように長さの調節をします。
全体的に束感が出しやすいよう、先細りになるようにセニング(すくこと)を入れました。





続いてこちら
{06747AE9-A98E-440E-B679-CED3E307F2DA:01}

{B56E4009-1B77-45A5-8E88-ABB164285039:01}

K-POPを少し意識したスタイル。
K-POP系のスタイルで多いのは、前の方に重心がある形やモヒカンラインに重みのある形。


今回はソフトな刈り上げからモヒカンラインに重みを残し、前髪を大胆に長く残しました。
そうすることで、単調なショートではなくモヒカンの印象が強く残りエッジの効いたスタイルになります。
先ほどのスタイルとは違い、セニングを極力減らして重みを出すのがポイントです。






こんな感じで刈り上げ一つにしても様々な変化を加えて遊ぶことができます。




これから暑くなり、ショートスタイルが多くなる季節ですので、刈り上げに挑戦してみてはいかがでしょうか?






ちなみに僕も刈り上げ男子です。
{449B2557-01E4-45CD-BB17-2FC0B2FEC595:01}







タグ :   刈り上げ    ショート   メンズ    K-POP 韓流  モヒカン