今日の今日イチ『アッシュ』 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの更新になってしまいました。




今回はカラーに関するブログ。
アッシュというものは本来日本人の髪には無い色素です。
多くは赤みが強かったり、人によっては黄色味があったりします。


アッシュの原色は青なので髪の持つ色とは正反対です。
ですから綺麗にアッシュを入れるためには何度もアッシュを入れて重ねるか、元々の色をブリーチで抜いてニュートラルな状態する必要があります。
今回やらせていただいたモデルさんは、ハイカラー&黒染めなどかなりカラー履歴が複雑な状態でした。



毛先は色が深く入って沈んでいるけど中間は明るく退色し、根元は黒い状態。


今回は毛先の沈んでしまっている部分に全体の色を合わせてトーンダウンしました。


一人一人の持つ髪質や、その時の髪の状態に合わせてカラー配合をして綺麗な仕上がりにします!


やはりカラーは楽しまないとね♫

夏はアッシュ系オススメです!


{FAA33D25-8F0E-43CD-9AD8-32F4C65B883E:01}