謎の電話 | Buddy-buddyのブログ

Buddy-buddyのブログ

ブログの説明を入力します。

つい先日のことですが、夜の21時過ぎぐらいに突如知らない番号から電話がかかってきました。


{59F66393-4607-4DF5-9641-92ADD61AEF0D}



なんだこの番号は?





046…







確実に静岡ではありません。









謎です。













まさか架空請求の電話!?













身に覚えがありません。











いきなりかかってくるし、結構夜も深い時間だし何事かと思いました。
基本的に僕は知らない番号からかかってきたらかけ直さない派の人間ですが、「最近はもしかしたら大事な電話かも…」と思いかけるようにしています。

実際かけ直すとMAZDAだったり、JAFだったりする事も最近は多いので…






意を決してかける事に。




















中村「もしもし…」












相手「はい、〇〇です。」









明らかに名前のところが小さな声で聞き取れませんでした。
これは怪しい。













中村「あの、なんか今電話がかかってきたんですけど…」










相手「左様ですか。お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」










完全です。
完全に怪しいやつです。

こうやって僕の名前を聞き、個人情報を盗み取ろうとしています。

新手の詐欺か何かでしょう。




僕はそんな安い手にはかかりません。
華麗にスルーし逆に質問をしてやりました。











中村「え、いや、あの名前は言いたくないのですが、そちらからかかってきましたので…」















相手「左様でございますか…ちょっと確認しますね。」










数秒後








相手「申し訳ございません。もしかしたらかけたものが席を外している可能性がありまして…















中村「あー。そうなんですね。ちなみにそちらはどちら様でしょうか?」

























相手「こちらは鎌倉にあります妙本寺でございます。」

























中村「え?」















相手「妙本寺です。」


















































妙本寺www








寺です。
まさかの寺からの間違い電話でした。













中村「えーーーーー?僕多分関係ないと思います。」












相手「そうですよねぇ。多分間違えてかけてしまったのだと思います。夜分遅くに大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。」














非常に温かく、優しい口調で謝罪され電話を切る事になりました。










ミラクルですよ。
まさかお寺から電話がかかってくるなんて今までありませんから。










不思議な事もあるもんだと思いながらその場は終わったのですがよくよく考えるとおかしな点がいくつか…






1.そもそもお寺がこんな時間から誰かに電話をかけることなどあるのだろうか。



2.席を外したと言っているが、その時間帯でお寺にそう何人も人がいるのだろうか。



3.僕の携帯電話はなかなか珍しい番号で2がかなり並んだ番号なので、間違えることなどあるのだろうか。












考えてみると怖い部分もありますが、調べたら本当に妙本寺の番号だったのでこれも何かの縁だと思い「いい事あるかも」とポジティブに考える事にします。







せっかくだから近々お参りにでも行こうかな。













その際にはまたブログにて。







おやすみなさい。